FC2ブログ

咲希のひとり言

ありふれた日常、思ったこと、考えたことを毎日書いていけたらなぁ…
0

ウソ

難しいなぁ…

  (夢小説は右の入口からどうぞ!)
  
私は未だに初代DSトモコレをやっている。

3DSのハードを持っていないと言うのが大きな理由だが、そんなことはどうでもいい…

未だにやれているのは住人を総とっ変えしたから。

今は西浦野球部メンバーとその彼女たちが住人だ。

まあイタイと思われるのは仕方ないし覚悟の上の告白だ。

それはさておき――――――

時々、その住人が言う言葉に考えさせられることがある。

「ついていいウソって あるのでしょうか…?」

そう言われるたびに「う~ん…ムズカシイねぇ…」と口に出して言ってしまう。

諺にも「ウソも方便」ってあるよね?

私個人の意見としてはついていいウソはある!

ホントの事言って相手を傷つけることって多々あると思うから…

「優しいウソ」ってのは自分の保身のためじゃなくて相手のためにつくウソだと思う。

自分を良く見せようってのはダメだ。

相手の事を思ってってのが前提としてのウソなら、ついていいと思う。

だがしかし、難しいのが主観の相違ってヤツ。

例えば、一緒に買い物に行って「コレどうかな?」と全く似合いもしない服を身にあてられたらどうする?

彼女はそれが好きで「どうかな?」って聞いてる―――

私は「それはちょっと…」って思ってる…

そんな時どう言えばいい?

「自分が好きならイイんじゃない?」って答えるか―――

「全然ナイよ!」って答えるか―――

悩んでしまうよね?

みんなは、どう答えてるんだろ…?


(*゚◇゚)<オレ ウソつかない…   ウソつけない性格だもんね!>(*^.^*)


ブログランキング参加中☆
 ↓ポチッとよろしく↓



 

スポンサーサイト



web拍手 by FC2
該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mihashiren1.blog109.fc2.com/tb.php/1047-96c8702d