FC2ブログ

咲希のひとり言

ありふれた日常、思ったこと、考えたことを毎日書いていけたらなぁ…
0

買ったった~♪

ダンボーってナニ…?

  (夢小説は右の入口からどうぞ!)

初めてダンボーを知ったのは2chのまとめサイト。

「ダンボーと、〇〇へ行って来た!」のスレタイで画像と共にまとめられていた。

その頃、私はデジカメを持って、あれこれ撮り始めたばかりだったので、他人の写真は勉強になるからと「〇〇に行ってきた」系のまとめは必ずと言っていいほど見てたのだ。

ダンボーってナニ?

その時まで私はホントになにも知らなかった…

カ、カワイイ――――――

一目惚れだった…

それから、しばらくしてリボルテックダンボーミニを買った。

「よつばと!」の存在も知らないままリボルテックダンボーミニはうちの子になった。

(ちなみに、知らない人のために…ダンボーとは「よつばと!」と言うマンガの中に出てくるキャラ。)

そんな私がついに「よつばと!」を全巻買ったのだ!

全巻読んだ感想は…買って良かった~

なんかね、すごく和む。

よつばは、可愛くて、いい子だ!

とーちゃんも、周りにいる人、出てくる人すべてが、あたたかくて、優しくて…

この「よつばと!」2003年に連載開始されているのだそうで―――

10年経ってるのに、この話の中では4カ月しかたってない…

時間をかけて大事に育ててる…作者の愛情のようなものを感じます。

まだまだ続くであろう、この「よつばと!」

これからも楽しみに読み続けていこうと思ってます。


(*゚◇゚)<「おお振り」も2003年開始だよ!   そうだったね!>(*^.^*)


ブログランキング参加中☆
 ↓ポチッとよろしく↓



 

スポンサーサイト



web拍手 by FC2
該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mihashiren1.blog109.fc2.com/tb.php/1056-1ad7e3bc