FC2ブログ

咲希のひとり言

ありふれた日常、思ったこと、考えたことを毎日書いていけたらなぁ…
0

ブーゲンビリア

空が綺麗な空色だったから…

  (夢小説は右の入口からどうぞ!)

うちの近所に、ブーゲンビリアを綺麗に咲かせる家がある。

いつも、仕事の帰りに「綺麗だなぁ…」と思って見ていた花。

いつかデジカメ持って撮りに行ってこようと思っていたのだが、忙しさと天候の悪さで、ついつい撮りそびれていた。

今日、14時に仕事が終わり屋外に出た途端、綺麗な青空が目に入った。

見事なまでの、空の青…

その瞬間「撮りに行かなくっちゃ!」そう思ったのだ。

ブーゲンビリア 花

ブーゲンビリア <オシロイバナ科ブーゲンビリア属に属する熱帯性の低木

色づいた花びらに見える部分は花を取り巻く葉(包葉)であり、通常3枚もしくは6枚ある>

ぐぐって初めて知ったのは、鮮やかなピンク色の部分は花じゃないってこと!

確かによく見ると、ピンクの部分に葉脈が画像でもはっきりと見える。

だったら花はどこよ?

花はね…

残念なことに上の画像では萎んでしまってるのよ…

知ってたら、花が開いてたのを探して撮ってくるんだったんのに…

上の画像で言うとピンク色の葉(包葉)の部分の中心に3つ、ニョニョッと出ているのが花なんだって!

咲いてたら、白いカワイイ花が撮れたのになぁ… 残念。

次の休みに、まだ咲いてる花があったらまた挑戦してこよう!


ブーゲンビリア

夏の花は、青空が似合うね!



(*゚◇゚)<花は癒されるよね!    優しい気持ちになるね!>(*^.^*)


ブログランキング参加中☆
 ↓ポチッとよろしく↓



 

スポンサーサイト



web拍手 by FC2
該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mihashiren1.blog109.fc2.com/tb.php/1084-d09451ac