FC2ブログ

咲希のひとり言

ありふれた日常、思ったこと、考えたことを毎日書いていけたらなぁ…
0

サル逃亡中!

世の中、広いようで狭いんだなぁ…

  (夢小説は右の入口からどうぞ!)

連日、ニュースで報道されてるサル騒動。

未だにサルは捕獲されず人を襲って逃げ回っている。

市の職員も公務よりもサル捕獲を優先させ、罠を仕掛けているものの、すべて空振り…

私のウォーキングコースはサルの行動範囲のド真ん中。

距離、時間、安全性、すべて最高のこのコースを歩けないのはとても痛い。

今夜も違うコースを模索しつつ歩くが、イマイチ暗くて人通りが少ない。

早くサルが捕獲されるのを心より願うしかない。

犠牲者が十数人―――

襲われた、おじさんの話や手足の包帯を映像で見て、可哀そうだな…なんて思ってたら、なんと支店の女子従業員も被害にあっていた!

他人事のようにサル騒動のニュースを見ていたのに…

ホント、世の中、広いようで狭い。

彼女が怪我したのは両手。

手が使えないと仕事にならなくて実家の両親のもとに帰って療養してるらしい。

仕事をお休みすると言う事はその分のお給料が貰えない…

その分と治療費や慰謝料をサルに請求しても「キキ~ッ!」と歯をむいて威嚇されるだけだろうし…

「泣きっ面に蜂」ってこんなことを言うのかな?

怪我された皆様、心よりお見舞い申し上げます。

早く怪我が完治して不自由な生活から復帰できますように…


(*゚◇゚)<みんな気をつけてね!   うん!>(`△´)


ブログランキング参加中☆
 ↓ポチッとよろしく↓



 

スポンサーサイト



web拍手 by FC2
該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mihashiren1.blog109.fc2.com/tb.php/1085-f684f917