FC2ブログ

咲希のひとり言

ありふれた日常、思ったこと、考えたことを毎日書いていけたらなぁ…
0

カマキリ少年

弱肉強食の世界…

  (夢小説は右の入口からどうぞ!)

先日、休みの日に芝刈りをした時のこと―――

刈ってる間に、いろんな虫に出会った。

小さなクモ、コオロギ、名前の知らない虫たち…

長く育った芝は、虫たちの棲みかになっていたのだろう。

「ゴメンネ…」心の中で呟きながら刈った。

汗だくで作業を終え、部屋の中で冷たい麦茶を飲みながらネットを始めた時のこと…

壁に緑色したカマキリが張り付いているのを見つけた。

もしかして、あのカマキリは…

6月の初旬、咲き始めたばかりのアジサイを撮ってる時に見かけたカマキリじゃないだろうか?

カマキリ
この時は、ホントに小さくて私の手でも、ちっとも怖くなく触ることが出来たカマキリ。

弱肉強食の厳しい世界をたくましく生きてほしいと、あの日ブログに書いた。

それが、こんなにも大きくなっちゃって…

カマキリ少年
ずいぶん大きくなっちゃって、さすがに素手で触れない…

背丈の長い草を引っこ抜いて、それにつかまらせて以前撮ったアジサイの葉の上に移動させた。

緑の葉に緑色のカマキリは見えにくいかもしれないけど、ずいぶん大きくなってるのが分かるよね?

雨の日も、風の日も、たくましく生きてきたんだ。

このカマキリは、まだまだ少年…

パートナーに出会って次の世代に命をつなげられるよう、しっかり生き抜いて欲しいね。

次に会える日、どれくらい大きくなってるのか楽しみにしてるからね!


(*゚◇゚)<大きくなったね!     さすがに触れなかった…>(>_<)


ブログランキング参加中☆
 ↓ポチッとよろしく↓


 

スポンサーサイト



web拍手 by FC2
該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mihashiren1.blog109.fc2.com/tb.php/1093-3dad951d