FC2ブログ

咲希のひとり言

ありふれた日常、思ったこと、考えたことを毎日書いていけたらなぁ…
0

クンカ クンカ…

ソレってホントに良い香り?

  (夢小説は右の入口からどうぞ!)

スメハラって最近よく聞く言葉。

あまりイイ感じにはとれない言葉だったけど今はナルホドとうなずける言葉になった。

スメハラ―――いわゆるスメルハラスメントとは身の内から出るニオイの事だけじゃない。

最近、問題になってるのは柔軟剤によるスメハラ。

知り合いからの情報では既定の量の倍、いや、3~4倍の量の柔軟剤を使ってる人がいるらしいと…

今の柔軟剤って「良い香り」をうたってるモノばかり。

種類も花の香りから果物の香り、ありとあらゆる香りが選べるようになっている。

自分が好きな香りを身にまとうのは楽しいことだと思う。

でもそれが万人に対しても良い香りだと感じることが出来るのだろうか?

私は花の香りが、あまり好きではない。

花には悪いんだけどユリ等の香りは吐き気を催すくらいにむせ込んでダメだ。

一番ダメなのはブルーベリー!

あれは私には「う〇こ」のにおいにしか感じない。(ゴメンナサイ…)

人それぞれ、好きな香り、キライな香りが違うのだ。

柔軟剤だけじゃなく香水、化粧品等にも同じことが言える。

すれ違った時、マジ吐き気を催したことが何度もある。

度を越した量を使用すると、ソレは凶器になってしまうってことを知って欲しい。

前にも書いたことがあるが、夏の間の制汗剤はセッケンの香りを使うことにしている。

セッケンの香りは自然な清潔感ある香りだと思っている。

それでも度を超えちゃいけない!

あくまでも、すれ違った時に、かすかにほんのり香るのがステキなのだから…



(*゚◇゚)<汗と混ざると…    マジ凶器だよ!>(;´Д`)× 


ブログランキング参加中☆
 ↓ポチッとよろしく↓



 

スポンサーサイト



web拍手 by FC2
該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mihashiren1.blog109.fc2.com/tb.php/1102-6ea06531