FC2ブログ

咲希のひとり言

ありふれた日常、思ったこと、考えたことを毎日書いていけたらなぁ…
0

たこ焼き屋さん

謎が解けると嬉しい!

  (夢小説は右の入口からどうぞ!)

昨日書いた、たこ焼き屋さんの謎が今日解けた!

職場の人も、そのたこ焼き屋さんの事を知ってるのでダメもとで聞いてみたのだ。

たこ焼き屋「〇〇やん」の本業はたこ焼き屋さん!

えっ?

意味が分からない?

そうだよねぇ…

説明すると、このたこ焼き屋さんの本業は移動販売のたこ焼き屋さんなんだって。

たこ焼きの機械を積んだ車で、あちこち売り回ってたらしい。

イベントや、お祭りがあると、そこに行って商売するという…

でも年がら年中イベントや祭りがあるわけじゃない…

ということでスーパーのテナントに入ってたこ焼き屋さんをオープンしたって経緯だと。

今月は秋祭りやイベントが各地で行われるようなので、そちらに出店するとのこと事。

本業が移動販売なので、スーパーのテナントのお店の方は、私が思ってた通り「趣味の店」じゃないか?との事。

趣味の店かぁ…

それにしても例の立て看板の文章は、ちと、おかしいよね?

それだったら「仕事のため しばらく おやすみします」じゃなくて「イベントに出店するため しばらく お休みします」で、よくね?

あの文章は私みたいに「仕事…?他になにかやってるの?」と誤解してしまう人多いんじゃないかな?

私は「なんちゃって小説家?」のはしくれ…

稚拙な文章ながら小説を書いてるから、おかしな文章が気になってしまう。

「〇〇やん」!もちょっと分かるように書けなかったのかな?

――――――偉そうなこと言ってゴメンナサイ…


台風、大丈夫でしたか?

宮崎はどこも大したことがなくホッとしています。

台風のせいなのかどうか、気温も湿度も高く気持ち悪いです。

熱中症に気をつけてくださいね!



(*゚◇゚)<謎が解けてよかったね!   逆立ちより簡単だった!>(*^.^*)


ブログランキング参加中☆
 ↓ポチッとよろしく↓



 

スポンサーサイト



web拍手 by FC2
該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mihashiren1.blog109.fc2.com/tb.php/1118-3bc200e6