FC2ブログ

咲希のひとり言

ありふれた日常、思ったこと、考えたことを毎日書いていけたらなぁ…
0

新人クン

ちょっとだけ 悲しいな…

  (夢小説は右の入口からどうぞ!)

4月に大学を卒業してわが社に入社した新人クンたち。

研修と称して各部署を1か月~2カ月かけまわっていった。

研修を終え、第一希望から第三希望を記入し提出する。

第一希望が通れば後は昇進目指して頑張るのみの新人クン達…

先月、めでたく我が部署にも新人クンがひとり入ってきた!

それも第一希望だと!!

そっか…

第一希望か…

自分たちの部に望んで入って来てくれたことが嬉しかった。

出来るだけ優しく、時には厳しく早く一人前になれるよう指導していかなくちゃ…

そう思っていた矢先、その新人クンは本日付で退社した。

パソコン関係の会社を立ち上げたいそうで…

たった1か月の新人クン。

明るく礼儀正しくまじめだった新人クン。

誰でも入社して仕事に触れて初めて分かる「この仕事は自分に合っているのか、いないのか…」

彼は、おそらく研修中にその事に気付いたんじゃないか?

自分のやりたい事はコレじゃないって…

若いから何度でもやり直しは出来る。

若いから何度でも自分の道を模索する事が出来る。

世の中、自分がやりたい事をやって生計を立てている人は、ほんの一握りしかいないと思う。

何かしら、どこか不満を持ちながら仕事してる人の方が多いと思う。

そんな中で、自分のやりたい事をやるために退社していく彼を応援したいと思った。

期待してただけに、ちょっと残念な気がするが仕方ない。

頑張れ!

体に気をつけて、頑張れ!

親だけには心配かけないように!

そう言って彼を見送った。


(*゚◇゚)<若いっていいね!    可能性がたくさんだ!(*^▽^*)


ブログランキング参加中☆
 ↓ポチッとよろしく↓



 

スポンサーサイト



web拍手 by FC2
該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mihashiren1.blog109.fc2.com/tb.php/1129-ce11dc74