FC2ブログ

咲希のひとり言

ありふれた日常、思ったこと、考えたことを毎日書いていけたらなぁ…
2

半袖

見てるだけで寒そう…

  (夢小説は右の入口からどうぞ!)

ここ宮崎では、朝晩は肌寒いのですが日中は、まだまだ半袖で過ごせるような陽気です。

先日、休みの日に下校中の小学生を見かけました。

男の子が3~4人。

半袖のTシャツを着てる子がふたり…

朝、出かける時寒く無かったのかな?

そこで思い出したのが私の「いとこ」の事。

今、彼はいい大人なのだけど、彼が小学生の時6年間、一年中を半袖、半ズボンで過ごしたそうなのです。

どういういきさつで始まったのかは分からないのですが、彼の母(私の伯母)が言うには友達と競っていたらしいのです。

数人で始めたその我慢大会(?)は結局、彼ともうひとりが残り、あとは全滅だったそうです。

「すごいね!」そう思いました。

でもね…

「長袖のジャンバーの袖を切って半袖にして着てたんよ…」

伯母の、その言葉に驚きました。

そこまでして半袖にこだわる理由はなんだったんでしょう?

何が彼をそうさせたのでしょう?

「ジャンバーの袖を切ってくれ!」と頼んだ彼。

その頼みをきいた叔母。

私には分からないなぁ…



(*゚◇゚)<風邪 ひかないでね!    あったくしてね!>(*^.^*)


ブログランキング参加中☆
 ↓ポチッとよろしく↓



 

スポンサーサイト



web拍手 by FC2
該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

美珠葵 says..."その頃"
ベストなるものは、なかったんですかい??

咲希さんも、「あったくしてね」♡
2013.11.06 13:38 | URL | #- [edit]
咲希 says..."No title"
今でこそダウンベストやダウンジャケットはお手頃価格で売ってるけど、その当時は高価なものだったはず。

てか、子ども用は、あまりなかったんじゃないかな?

ニットのベストも袖を切ったジャンバーの下に着てたんじゃない?

マネできんゎ。
2013.11.06 21:04 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mihashiren1.blog109.fc2.com/tb.php/1145-7a9a3ee3