雪
あと 37日だって!!
(夢小説は右の入口からどうぞ!)
宮崎と言えば南国のイメージが強いと思いますが、ここ宮崎にもスキー場があるんです!
それは日本最南端のスキー場「五ヶ瀬ハイランド」
名前のまんま、五ヶ瀬というところにあるのですが、分かりやすく言えば「高千穂峡」の近くにあります。
先週18日、五ヶ瀬に初雪が降ったそうで―――
私が住んでいる日向市では、滅多に雪は降りません。
なので、雪なんか降ろうものなら子どもも大人も大喜びではしゃいでしまいます。
私は北九州市で育ったのですが、そこでもやっぱり雪はあまり降りませんでした。
何年かに一度、数センチ積もるくらいの雪が降れば、どんなに寒い早朝でも「雪が積もってるよ!」の母の一言で跳び起きるほど嬉しいものでした。
雪国の人たちは雪が降ると大変なんですよね?
雪が降ると嬉しいなんて…雪国の人たちには申し訳ないような気がしますが…
その「五ヶ瀬ハイランド」が12月6日にオープンを予定しているそうです。
私はスキ―未経験。
生きてる間に一度くらいは体験したいとは思っているのですが…
ソリで滑るのが、せきのやまかな?
今年も残り37日となりました。
やり残したことはありませんか?(私は、たくさんありますが…)
悔いのないように、今年の残りを過ごして行きましょう!
風邪など召しませんように…
(*゚◇゚)<本、読んだ? 1冊も読んでない…>(´;ω;`)
ブログランキング参加中☆
↓ポチッとよろしく↓
スポンサーサイト
