FC2ブログ

咲希のひとり言

ありふれた日常、思ったこと、考えたことを毎日書いていけたらなぁ…
0

呼ばれて飛び出て

ジャジャジャ ジャ~~ン!!

  (夢小説は右の入口からどうぞ!)

先日の夕方、自転車でスーパーに行った時のハナシ―――

駐輪場よこの喫煙場所で、おじさんがタバコをふかしていた。

スタンド式の吸い殻入れの前で大きなクシャミをした。

えっぐし しょ~ん!

え?

今のは?

駐輪場で自転車にカギをしている時、またしても、おじさんはクシャミをした。

えっぐし しょ~ん!

最後の取ってひっ付けた「しょ~ん!」はなんなのだろう?

自転車から離れスーパーの自動ドアが開く直前に、またおじさんのクシャミが聞こえてきた。

えっぐし しょ~ん!

買い物かごをさげ店内を回る時に、おじさんのクシャミについてかんがえてみた。

結論はこうだ―――

クシャミとは一般的に「へっくしょん!」または「はくしょん!」と語尾にしょんがつく。

このおじさんは、この一般的なクシャミをしなくちゃ気が済まないのではないか?

おじさんのクシャミは出だしが「えっぐし」

語尾に「しょん!」言いたいがために「えっぐし しょ~ん!」と取ってひっ付けたクシャミになっているのではないか…?

以上のような仮説がたてられたのだが―――

ここまで書いてなんだかバカらしくなってきた。

要にクシャミは自分が気持ちいいようにすればいいのだ。

おじさん、ゴメンね…

ネタが無いからネタにしちゃって…


(*゚◇゚)<風邪にご用心!     ラジャー!>(*^.^*)


ブログランキング参加中☆
 ↓ポチッとよろしく↓



 

スポンサーサイト



web拍手 by FC2
該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mihashiren1.blog109.fc2.com/tb.php/1188-cb2490b3