FC2ブログ

咲希のひとり言

ありふれた日常、思ったこと、考えたことを毎日書いていけたらなぁ…
0

おかえりなさい!

どれくらいぶりの故郷ですか?

  (夢小説は右の入口からどうぞ!)

明日は大晦日。

生まれ故郷を離れていた人たちが帰省しています。

久し振りに見る家族の笑顔はとても嬉しいものですね。

今夜、出かける用事があったので日向市駅前まで行って写真を撮ってきました。

日向市駅

この日向市駅は2007年に建て替えられ、翌2008年に鉄道デザインの国際デザインコンペティション「ブルネル賞」で、建築部門の最優秀賞を受賞しました。

耳川流域のスギ材をふんだんに使っているそうです。

「独特の建築様式を取り入れた駅舎が世界で高い評価を受けての受賞である。」とのこと…

駅舎の最優秀賞受賞は日本初だということは、どれくらいの日向市民が知っているんでしょうかね…?

私的には、この日向市駅は昼間よりも夜見る方が凄くステキに見えます。

この駅を何人もの人が「ただいま!」と帰って来たんでしょうか…



駅前の広場に「ととろ」が出迎えに立っていました。

「おかえり…」

そんなふうに言っているように見えました。

どれくらい振りの日向ですか?

ゆっくりと年末年始を過ごしてくださいね。


(*゚◇゚)<今年も残り一日になったよ!    早いね^!>(*^.^*)


ブログランキング参加中☆
 ↓ポチッとよろしく↓



 

スポンサーサイト



web拍手 by FC2
該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mihashiren1.blog109.fc2.com/tb.php/1200-642d7683