FC2ブログ

咲希のひとり言

ありふれた日常、思ったこと、考えたことを毎日書いていけたらなぁ…
0

今日から…

もう 仕事始め…

  (夢小説は右の入口からどうぞ!)

今日から仕事が始まりました。

いつもの日常がスタートしました。

一週間ほどお正月休みの人たちがいるというのに悲しいかな私の勤める会社は年中無休のサービス業。

お盆やお正月の長期休暇には無縁の私…

たまたま昨日、私はお休みだったんですが、世の中にはお正月も休みなく働く人たちが、たくさんいます。

昨日お昼頃、イオンに買い物に行ったんですが、たくさんのお客さんに対応する店員さんが一生懸命働いている姿を見ました。

「仕事だから…」と言ってしまえばそれまでですが世の中には、お盆やお正月、多くの人々が休みの時期に関係なく働いている人たちがいます。

みんなが楽しんでいる裏で懸命に働いている人たちがいます。

その人たちがいるからこそ、みんなが楽しく遊べて買い物ができる―――

お盆、お正月関係なく、深夜みなが寝静まった頃にも働いている人たちがいます。

例えば―――

警察官、消防士、病院関係の人、工事現場の人、ガードマンetc…

そう言う人たちがいるからこそ安心して私達は生活できるんだな…

今日、仕事をしながら、そんな事を考えていました。

感謝、感謝…


「お正月休みが無くたって気にしないもん!」

そんな風に思う事にした私でした…

今年は元気で怪我なく欠勤しないように頑張りたいです!



(*゚◇゚)<健康第一!        体調管理!>(^◇^*)


ブログランキング参加中☆
 ↓ポチッとよろしく↓



 

スポンサーサイト



web拍手 by FC2
該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mihashiren1.blog109.fc2.com/tb.php/1203-fef8ddcf