FC2ブログ

咲希のひとり言

ありふれた日常、思ったこと、考えたことを毎日書いていけたらなぁ…
0

黒いジャケット

今日は大寒だって!!

  (夢小説は右の入口からどうぞ!)

どおりで寒いはず…

靴下2枚重ねばきしてても仕事中、ずっと足元が寒かった…

こんな寒い日はダウンジャケットが重宝する。

でも色の濃いジャケットは要注意!

今日、いつものスーパーで買い物をしてレジに並んでいる時、私の前に40~50代のおっちゃんが待っていた。

髪は白髪交じりにボッサボサ。

黒ぶちの、ゴツいメガネがおっさん臭さを漂わせていた。

おっちゃん、どこかの飲食店か何かなのか黒いジャケットの中に白衣のすそが見えている。

それは、それでいいのだが―――

黒いダウンジャケットのような上着の肩に白いモノが!!

どう見てもフケ?

うっわぁぁぁぁぁ~!!

おっちゃんの後ろに並ぶのを少しためらったけど他のレジにはお客さんがいっぱい…

仕方なしに、おっちゃんの後ろで順番を待つことにした。

冬は乾燥するから髪からも肌からも粉をふいたりしがち…

私の持っているダウンジャケットも真っ黒ではないけれど濃いブラウン。

気をつけなければ、あのおっちゃんのような事になりかねないな…

「人の振り見てわがふり直せ」なんて昔の人の有難いお言葉。

気をつけねば…



(*゚◇゚)<お手入れは―――      入念に!>(^◇^*)/


ブログランキング参加中☆
 ↓ポチッとよろしく↓




 

スポンサーサイト



web拍手 by FC2
該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mihashiren1.blog109.fc2.com/tb.php/1221-5aaece36