FC2ブログ

咲希のひとり言

ありふれた日常、思ったこと、考えたことを毎日書いていけたらなぁ…
0

ホオズキ

「う」 と 「お」 の違いは大きい?

  (夢小説は右の入口からどうぞ!)

今季のアニメに「鬼灯の~」というのがある。

私は「おにび」のなんちゃら~と読んでいた。

なにかの記事で「鬼灯」と書いて「ほ〇〇〇」と読むことを、つい最近知った。

今日、仕事中、その事が頭に浮かび、どうしても思い出せなかった。

画像は思い出せるのだが、名前が思い出せない。

「ほ〇〇〇」―――

最初の一文字目が「ほ」であることは90%思い出していたのだが、その後がどうしても思い出せない。

赤い風船のような実。

ホタルブクロ? ホテイアオイ?(どっちも色は違うがふっくらした外観だ) そんなんじゃない。

こうなったら最後の手段!

「ほ」は確定したも同然だから、あいうえお順に言って行けばいい。

ほあ・・・ ほい・・・ ほう・・・

ホウズキだ!

なんのこっちゃ!3秒で思い出せた。

一生懸命、思い出そうとしていた数時間が無駄になった。

でも、このハナシには、まだ続きがあるのだ。

家に帰って「鬼灯 = ホウズキ」か確証を得るためにググってみた。

H O U Z U K I    カチッ(ENTER)

あ゛あ゛っ!! マジか!?

鬼灯 イコール ホウズキ じゃなかった!

鬼灯 = ホズキだったのだ。

ウとオの違い、今まで気がつかずに生きて来たのだった。

念のためにとググって良かったと心から思った今日このごろ…  ?


(*゚◇゚)<ググってよかったね!   ウソツキになるとこだった…>(-"-;A ...


ブログランキング参加中☆
 ↓ポチッとよろしく↓



 

スポンサーサイト



web拍手 by FC2
該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mihashiren1.blog109.fc2.com/tb.php/1231-0f759704