FC2ブログ

咲希のひとり言

ありふれた日常、思ったこと、考えたことを毎日書いていけたらなぁ…
0

こっぱずかしいハナシ

人間とは忘れる生きものである

  (夢小説は右の入口からどうぞ!)

時々、事あるごとに書いているような気がするけど、今日も書く。

3月に入ってから、花粉症が酷くなって困っている。

とにかく目がかゆくて鼻水がポタポタ垂れてくる。

手の届く距離にティッシュが無いと大変なことになる。

しかし、フツ―のティッシュなので鼻をかんでばかりいると鼻の下がヒリヒリして痛くなってくる。

あらしの松本クンがやってるCMの高級ティッシュは我が家にはないからね…

そんな時の最終手段がティッシュを丸めて鼻栓をすること!

これなら、しばらくの間、鼻をかまなくて済む。

私の場合、ほとんどがどちらか片方の鼻から鼻水が出るので、片方の鼻の穴ひとつ鼻栓をしておけば良いのだ。

片方だけなので口呼吸しなくて済む。

私の鼻の穴のことはさておき―――

先日の事…

ピンポーン

玄関のチャイムが鳴って急いで出て行った。

「は~~い」

ガチャッ

ドアが開く。

「どしたん?」と、訪問者。

「は?」

「鼻血?」心配そうな言葉とは裏腹に笑いをこらえてる訪問者。

「うぉっ!」

慌てて鼻栓を取った事は言うまでも無いだろう…

訪問者が知ってる人で良かったと心から思った今日この頃。

「人間とは忘れる生きものである」

鼻栓をしてるのを忘れてしまっていた生きものは私だ。


(*゚◇゚)<お大事に~!     さんくす!>(*^.^*)



ブログランキング参加中☆
 ↓ポチッとよろしく↓



 

スポンサーサイト



web拍手 by FC2
該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mihashiren1.blog109.fc2.com/tb.php/1273-8b5cfb62