FC2ブログ

咲希のひとり言

ありふれた日常、思ったこと、考えたことを毎日書いていけたらなぁ…
0

点けない人もいるけど…

点けっぱも 問題アリなんだなぁ…

    (夢小説は右の入口からどうぞ!)

昨日、雨の日に行ったお花見。

行く途中で、面白い光景を目にした。

いつもは運転するんだけど、昨日は運転手の後ろの席に座っていた。

行程の半分くらい来たところで、運転手が「後ろの車、ウィンカー出したまま走ってる…」と言うので振り向いてみたら、左にウィンカーを出したまま走っていた。

ウィンカーを出したまま走ってる車の後ろには数台の車が続いていた。

走っている道路は農道で国道や県道のように交通量は少ない。

とは言ってもやっぱりウィンカー、出しっぱなしじゃ危なっかしい。

ウィンカーを出したまま走っている車のすぐ後ろを走っていた車がパッシングして教えているが、それさえも気付いていなさそうだ。

パッシングをしていた車の後ろを走っていた軽トラのおっちゃんが、まんを持したようにウィンカーの車のすぐ横につけ運転手に何か言っている。

当然「ウィンカーついてますよ!」と教えているに違いない。

そのやり取りが何度も続いていたが、やっぱりウィンカーの運転手は気付かない。

ウィンカーの運転手にしてみれば、『イチャモンつけてきて、この人コワイ…』と思ったはずだ。

勇者の軽トラのおっちゃんは、目的地に向かったのか左に曲がって消えて行った。

相変わらず私の乗っている車の後ろはウィンカーを出したまま…

なにかいい方法は無いものか…

私は窓を開け右手を外に差し出して、手のひらを「グーパー、グーパー」と握ったり広げたりを2~3度繰り返した。

心の中で『ウィンカーついてるよ!』と唱えながら…

どうやらテレパシーは通じたようだ。

ウィンカーの車はウィンカーを消した。

あぁ、良かった…

勇者の軽トラのおっちゃんの誤解も解けたに違いない。

みんな一安心。

が、ウィンカーのおばちゃん、ウィンカーを消して3分もしないうちに左に曲がって行ってしまった。

ウィンカー、出しっぱなしの時間が30分以上続いていたのに…

あんなにドライバーを巻き込んでおいて3分か…

カップ麺か、ウルトラマンみたいな3分か…

なんか…なんか…ハァ~な出来事だった。


(*゚◇゚)<交通安全!    気を付けよう!>(* ̄0 ̄*)ノ


ブログランキング参加中☆
 ↓ポチッとよろしく↓



 

スポンサーサイト

web拍手 by FC2
該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mihashiren1.blog109.fc2.com/tb.php/1290-bf8a3e1a