FC2ブログ

咲希のひとり言

ありふれた日常、思ったこと、考えたことを毎日書いていけたらなぁ…
0

大きな間違い…

 ゼンゼン ちが~う!!

   (夢小説は右の入口からどうぞ!)

うちの近所にスズランが咲く庭がある。

いや、スズランだと思っていた。

それが間違いだと気付いたのは、つい先日のこと。

夕方のローカルニュースを何気なく見ていた時の事。

天気予報が始まった時「スズランスイセン」のテロップと共に画像が目についた。

え?

スズランスイセンって名前の花があるんだ…

って事は、もしかして近所の庭に咲いてるあの花はスズランでは無いのかも…

早速ググってみた。

スズランとスズランスイセン、葉が全然違う。

あの庭に咲く花の葉っぱは細長い。

よって、スズランスイセンであると確定した。

ググってみて分かったことが、もうひとつ。

本名はスノーフレーク (本名って アンタ…)

なんてカワイイ名前!!

ヒガンバナ科で、和名はオオマツユキソウ(大待雪草)

別名が「スズランスイセン」(鈴蘭水仙)だということ。

スズランスイセン 

慌ててカメラ持って撮りに行ったけど、花はもう終わりかけて少ししか咲いてなかった。

花びらの先端のグリーンの小さな模様がカワイイね!

花言葉は「記憶 純粋 美 汚れなき心 清純」


まだまだ知らない事、いっぱいあるんだなぁ…


(*゚◇゚)<まだ食べたこと無いモノが…   あるよねぇ…>(´・ω・`)


ブログランキング参加中☆
 ↓ポチッとよろしく↓



 

スポンサーサイト



web拍手 by FC2
該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mihashiren1.blog109.fc2.com/tb.php/1296-5984eaf5