FC2ブログ

咲希のひとり言

ありふれた日常、思ったこと、考えたことを毎日書いていけたらなぁ…
0

応援するぜ!

  新人クン達に 告ぐ!

    (夢小説は右の入口からどうぞ!)

4月に入って2週間。

新入社員の研修が始まった。

私の職場には7つの部署があるんだけど、約半年の間4つの部署をローテーションして研修する事になっている。

半年の研修を終え自分の希望する部署を選ぶシステムになっている。

4つの部署を半年って事は、ひとつの部署を1カ月ちょいってこと…

大学を卒業して、これからの進むべき道を切り開く―――

1カ月ちょい体験する研修で人生の選択をしなければならないってことだ。

去年、我が部署に入った新入社員クンは選択を間違えて、最短記録を更新するほどのスピード退社をしてしまった。

やってみなけりゃ分からない事って山のようにある。

彼も中に入って『思てたんとチガウ…』って感じたのだろう…

若いんだから、まだまだやり直しは出来る。

今年の新人クン達よ!

自分の信じた道を進むが良い!!

人生まだまだ先は長い。

仕事はやりがいを感じられるところがイイに決まってる!!

いやいや仕事をしなければいけないなんて心が病んでしまうだろう。

直感?

それもいいかもしれないね。

とにかく選択肢はたくさんあった方がいい。

自分の信じた道を進め!

先輩としてアドバイスを捧げまっせ!


(*゚◇゚)<オレは野球したい!    応援するよ!>(*^.^*)



ブログランキング参加中☆
 ↓ポチッとよろしく↓



 

スポンサーサイト



web拍手 by FC2
該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mihashiren1.blog109.fc2.com/tb.php/1304-c12408e7