FC2ブログ

咲希のひとり言

ありふれた日常、思ったこと、考えたことを毎日書いていけたらなぁ…
0

健康一番!

季節外れのインフルエンザ去年ハナシ…

   (夢小説は右の入口からどうぞ!)

今日、ネタが無いなぁ…

そんな時は、まず去年の今頃何してたかなぁ…なんて思いながら1年前の4月のブログを読んでみる事にしている。

たいていは、ネタにはなりそうにない事ばかり書いているんだけど、今回のは違った!

1年前、まさにGWが始まろうとしているクソ忙しい時に私は1週間もインフルエンザで仕事を休んでいたのだ!!

えっ!?もうそんなになる?!!

1年も前の事だったっけ?

月日がたつのは早いのだ。

半年前ぐらいの事だと思ってたのが1年も前だった。

去年4月24日に38度越えの高熱が出て病院に行ったらインフルエンザと診断された。

病院で「イナビル」という薬を吸入しただけで解熱剤も鎮痛剤も貰うことなく帰宅。

熱は下がらず関節が、あちこち痛ダルイ。

飲み薬も無く地獄の一日を過ごしたのだった。

インフルエンザって冬にかかるものだって思ってない?

ところがどっこい!

一年中あるんだなぁ…

私も冬限定の病気だと思ってたからビックリ!

そんで、もし「イナビル」を吸入するような事があったら覚えといて!

「イナビル」を病院で吸入した後、薬は出してくれない。

「イナビル」1回、吸入すればインフルエンザに有効とされてるから。

私の場合、帰宅してから地獄が待っていた。

でも市販の薬、飲んでいいんだって!

私は、それを知らなかったから丸一日苦しんだんだよ…

ただし「ジクロフェナクナトリウム」「ロキソプロフェン」が含まれている薬はインフルエンザの際に服用するとインフルエンザ脳症の発症率が上がるかもしれないと言われているので避けた方が無難との事…

これさえ知ってればインフルエンザは怖くない!(チガウダロ!)

なにより健康が一番と思い知らされた1年前のこと…


(*゚◇゚)< 詳細は2013年4月25日の このブログにて… >(*^.^*)


ブログランキング参加中☆
 ↓ポチッとよろしく↓



 

スポンサーサイト



web拍手 by FC2
該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mihashiren1.blog109.fc2.com/tb.php/1319-213f2b7f