FC2ブログ

咲希のひとり言

ありふれた日常、思ったこと、考えたことを毎日書いていけたらなぁ…
0

涙腺が…

マジで 緩くなってやんの…

  (夢小説は右の入口からどうぞ!)

先日、「涙活」として泣けるCMを紹介したが、また今朝、出勤前の慌ただしい中ホロリとさせられたCMに出会った。

それは缶コーヒーのCM。



入来選手の事は聞いたことはあった。

でもピッチャーと言う事くらいしか知らなかった。

野球選手が引退すると、半分以上の選手は野球関係の仕事に就く事が出来ないと聞いた事がある。

超有名で大活躍した選手などは監督やコーチになったりしてるね…

あと喋るのが得意な人は解説者になったり…

でも、引退した多くの選手は野球とは全く関係のない仕事に就かなければならないと…

だって家族と生活していくためには仕事してお金を貰わなきゃいけないから…

私は入来選手が巨人からベイスターズに移籍した事さえ知らなかった。

ましてや現在、ベイスターズで用具係をしている事も…

CMの中で言っていた言葉―――

「野球に携わっていたい。」

入来さんは本当に野球が好きなんだなぁ…

何にしてもそうだけど、表舞台に立つ人にばかり目が行くけれど、その陰で支えてくれる人たちがいるからこそ輝く事が出来るんだよね。

メイキングで語っていた入来さんが「親のような―――母親のような気持ちですね。」と…

その言葉がすべてだと感じた。

これからの入来さんに幸あれ!

また、BGMで流れるチューリップの「青春の影」が、グッと心に響く…

忙しい朝、無防備にTVを見ていた私の手を止めさせ、ホロリとさせられた30秒だった。


(*゚◇゚)<道具を大事にする気持ち!   凄くイイね!>(*^.^*)


ブログランキング参加中☆
 ↓ポチッとよろしく↓



 

スポンサーサイト



web拍手 by FC2
該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mihashiren1.blog109.fc2.com/tb.php/1327-d9f42eae