FC2ブログ

咲希のひとり言

ありふれた日常、思ったこと、考えたことを毎日書いていけたらなぁ…
3

5日間!?

 ロミオとジュリエット

  (夢小説は右の入口からどうぞ!)

前に、タブレットでクイズのソシャゲをやっていることを書いた。

このクイズのソシャゲは問題が出て4つの答えの中から正解を選ぶというもの。

問題には「スポーツ」「アニメ&ゲーム」「生活雑学」「理系」「文学」の5種類があってそれぞれ難度が3段階。

解答者(自分)が問題を選んで解答すると言う形になっている。

まぁ、そんな事はどうでもいいのだが、今日こんな問題が出た。

「シェイクスピアによる戯曲”ロミオとジュリエット”作中での経過期間は何日?」

①180日 ②99日 ③30日 ④5日

シンキングタイムが限られてるので急いで解答しなければならない。

ちなみにこの問題の何度は一番難しいレベル3。

まさか5日間って事はないだろ…

で、当てずっぽうで「30日」を押した。

結果はブッブ~~~!!

なんと、これは無いだろって言う「5日」だった。

シェイクスピアの書いた「ロミオとジュリエット」は読んだことは無いが映画なら見た事はある。

あの悲劇の恋物語が、たった5日間の出来事だったなんて今の今まで知らなかった…

そこで、早速ググってみた。

1日目 キャピレット家の舞踏会でロミオはジュリエットに出会う。

2日目 恋に落ちた二人は修道僧のもとで結婚。その帰り道でジュリエットの従兄弟を殺してしまう。

3日目 従兄弟を殺してしまったことでジュリエットのもとを去るロミオ。
    ジュリエットは他の伯爵との結婚を迫られる。

4日目 伯爵との結婚を逃れるため自殺を装い死んだと思わせロミオと共に逃げようと考える。

5日目 修道僧に託したジュリエットの伝言はロミオに届かずジュリエットは死んだと聞かされるロミオ。
    ロミオは仮死状態になる薬を飲んだジュリエットのもとで自殺。
    仮死状態から目覚めたジュリエットはそれを見て自殺した。 

な なんか…無理のある設定… 

一目惚れと言う言葉があるのは知っている。

でも、出会った次の日に結婚って!アリなのか?

んでもって、たった出会って5日目の人の為に命まで懸けられるのか?

う~~~~~~~~~~~~ん…

そんでもって、もう1つ分かった事!

ジュリエットは13歳(もうすぐ14歳)だったこと。

ロミオの年齢は分からないけど多分16~17歳ってとこかな?

結論は「若気の至り」ってとこで、どうでしょうか…? チャンチャン♪


(*゚◇゚)<シェイクスピアの4大悲劇には入ってないんだよ! へぇ!>(゚д゚)


ブログランキング参加中☆
 ↓ポチッとよろしく↓



 

スポンサーサイト



web拍手 by FC2
該当の記事は見つかりませんでした。

3 Comments

美珠葵 says..."No title"
モバゲじゃなくて、ソシャゲじゃ?

って、久しぶりにコメe-251
2014.05.14 23:50 | URL | #- [edit]
美珠葵 says..."追伸"
多分、ジャンルは5種類。


文系が抜けてるよー!
2014.05.14 23:52 | URL | #- [edit]
咲希 says..."No title"
あらま!

大変!!
訂正しときます。

さんくす(*^.^*)



2014.05.15 22:35 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mihashiren1.blog109.fc2.com/tb.php/1335-071a4933