FC2ブログ

咲希のひとり言

ありふれた日常、思ったこと、考えたことを毎日書いていけたらなぁ…
0

「す」

夏だから スイカ っしょ?!

  (夢小説は右の入口からどうぞ!)

今日はネタが思いつかないから「ネタ無し五十音」!

今日は「す」。

夏だし、まっ先に思いつくのはスイカ!

子供の頃、キャンプや海水浴でスイカ割りしたのは、いい思い出。

大人になってからは、子供たちがやっているのを眺めるだけになってしまった。

子供たちが割って、ぐちゃぐちゃになったスイカを『やれやれ…』と思いながら食べる…

今年のキャンプもきっと、そうなんだろうな…

我が家はスイカを買う時は小玉スイカを買う事にしている。

大きいのは冷蔵庫に入んないしね…

で、丸のままのスイカを買う時に、どんなのを買っていいのか迷うよね?

今さらだけど、美味しいスイカの見分け方を調べてみた。

・ 黒い縞模様は、はっきりうねったもの。

・ つるが ついている部分のへこみが大きいほど甘い。

・ 縞模様が皮よりも浮き出てデコボコしているもの。

・ カットされているものは、種が黒くてつやつやしているもの。


なるほど…

次、買って来る時は、しっかり見て確かめて買う事にしよう。


(*゚◇゚)<塩かける派?        かけない派>(*^.^*)


ブログランキング参加中☆
 ↓ポチッとよろしく↓



 

スポンサーサイト



web拍手 by FC2
該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mihashiren1.blog109.fc2.com/tb.php/1392-ebda465e