FC2ブログ

咲希のひとり言

ありふれた日常、思ったこと、考えたことを毎日書いていけたらなぁ…
0

運転は…


車を運転中に性格が変わるって人、わりと多いみたいだけど私もその一人。

無理な割り込みや急な車線変更なんかド頭に来て車の中でギャーギャーと叫んでしまう。

それは誰かが運転している場合でも同じこと。



先日、家族が運転する車の後部座席に座っていた時の事。


私の乗った車は幹線道路を直進中。

歩道には自転車の学生が4~5人ほど同じ方向に走っていた。

と、突然左の道路から黒の軽自動車が左折して私の乗った車の前に割り込んで来た。

慌ててブレーキを踏む運転手。

自転車の学生たちはギリギリセーフ。

一歩間違ってたら大惨事になるところだった。


突っ込んで来た黒い軽のすぐ後ろを追うように走る。

私は怒り心頭で車の中でわめき散らす。

しばらくすると進行方向の信号は赤に変わり車は停車した。

黒い軽は右にウインカーを出し私の乗る車の真横に並んで止まった。

後部座席から運転手の顔を睨みつけた。

20代くらいの男。

私と目を合わせないように、そわそわキョロキョロして落ち着きが無いように見えた。


自分が悪いと分かっている人は目を合わせないようにするようだ。

赤信号の間、一瞬たりとも、こちらを見ることはなかった。



「ああいう人は一度痛い目に遭わないと分からんのやろうね…」

ボソッと呟いた。

「もう遭ってるみたい…だって車のドア、ボコボコやし。」

運転中の家族が言った。


そう―――

確かに助手席側のドアは酷くへこんでいる。


そんな痛い目に遭ってるのに懲りない奴め!!

車じゃなく自分が痛い目に遭わないとダメなのか?


くれぐれも他人を巻き込むような事だけはやめてくれよ!!




(*゚◇゚)<右見て左見て!     安全確認だ!>( ー`дー´)


ブログランキング参加中☆
 ↓ポチッとよろしく↓





  

スポンサーサイト

web拍手 by FC2
該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mihashiren1.blog109.fc2.com/tb.php/1535-d1347381