FC2ブログ

咲希のひとり言

ありふれた日常、思ったこと、考えたことを毎日書いていけたらなぁ…
0

懐かしい人


職場の見学&勉強会も無事終わり、何事もなく無事平穏が戻ってきた。

見学の感想は「部屋がきれい」だと褒められたこと。

掃除した甲斐があったな。

それから、いろんなとこが良かったと褒めらてたとチーフがニコニコ顔で報告してきた。

ダメ出しで指摘されることがなくてよかった。

みんなお疲れ様!


それから―――

今日の勉強会のメンバーで懐かしい人に会った。

それは2年前に異動になったNさん。

彼女は移動した後、辛いことがたくさんあったと聞いていた。

私だったら耐えられないくらいの酷い仕打ち…

これまでに経験したことがないくらいの屈辱を味わったであろうに見事立ち直り今やチーフまでに出世した。

この部署での女性のチーフは多分初めてではないだろうか…?

我が部署の女性陣は彼女に起こった出来事を知っていたので彼女の出世を自分のことのように喜んでいたのを覚えている。

そのNさんに今朝、久しぶりに会ったのだ。

「お久しぶり!元気でしたか?」

彼女はにこやかに微笑み頷いた。

「よかった…」

そう言いながら彼女の肩をポンと叩くだけで精一杯だった。



勉強会が始まった。

作業しながら彼女を横目で見ると、しゃんと背筋を伸ばし真剣な眼差しでメモを取っていた。

もうどこから見ても立派なチーフだ。

「人生は辛いこと半分楽しいこと半分」

この先、彼女を待っているのはきっと楽しいことばかりのはず。

Nさんに幸あれ!



(*゚◇゚)<   いいことがたくさんありますように…  >( *ˆ﹀ˆ* )



ブログランキング参加中☆
 ↓ポチッとよろしく↓






 

スポンサーサイト



web拍手 by FC2
該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mihashiren1.blog109.fc2.com/tb.php/1609-f70438a4