FC2ブログ

咲希のひとり言

ありふれた日常、思ったこと、考えたことを毎日書いていけたらなぁ…
2

ドラムロール


昨日の記事を書いてる途中に、面白いことに出会った。

それはドラムロール

マカロンの画像を出す前にドラムロールの音を文字にしようとしてちょっと悩んだのだ。


音を文字にするって難しい。

頭の中で分かっているから声に出すことは簡単なのだが文字にするとなると、どう書いていいのかわからなくなった。


こんなのググって出てくんのか?


そう思いながら「ドラムロールを文字にすると?」と打ち込んでみた。

!?

出てきた!

そんなサイトあるし!!

早速、開いて見てみた。



面白い!

いろんな人のいろんなドラムロール。

中には「はぁ?」というようなモノまである。


ほう…

こんなふうに聞こえてるのか…

人によって、こんなにも違う音の聞こえ方。

見れば見るほど奥が深い。




ちなみに私が、あえて文字にするならば―――

ドゥラララララララララララ… だろうか?

自分のとは違うって?


あなたはどんなふうに聞こえる?


ドラムロールの音を文字で表現してください ←見てみると面白いよ!






(*゚◇゚)<今日はオレの誕生日!        14回目の16歳、おめでとう!>(´∀`*)




 

スポンサーサイト



web拍手 by FC2
該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

赤ちゃん豆 says...""
こんばんは。
先日はコメントありがとうございました。
昨日、お誕生日だったんですか?
おめでとうございます! 14回目の16歳!
ちなみに私は、永遠の13歳(のつもりのおばさん)です!
2015.05.18 21:05 | URL | #- [edit]
咲希 says..."赤ちゃん豆さん"
こんばんは。

私って、他人のブログに行っても拍手をクリックする習慣も身に付いてないし、あまりコメントを残すような人じゃないんです。
でも先日訪問した赤ちゃん豆さんの写真をん見て、どうしてもコメントを残したくなりました。
心が「コメントしろ!」と叫んだんですよ。(´∀`*)

これからも、ちょくちょくお邪魔させて頂きますので、よろしくお願いします。



それから、ちょっと紛らわしい記事の書き方してしまいましたが…

昨日、誕生だったのは私が大好きな漫画「おおきく振りかぶって」の主役の 三橋廉クンの誕生日だったんです。
そのことを今日のブログネタにしようと思っていましたので…

誤解を与えてしまいまして、スミマセン…m(_ _)m

こんな私ですが今後とも、どうぞよろしくお願いします。


2015.05.18 22:14 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mihashiren1.blog109.fc2.com/tb.php/1705-0082c3bf