FC2ブログ

咲希のひとり言

ありふれた日常、思ったこと、考えたことを毎日書いていけたらなぁ…
0

エディ


私の利用するスーパーがエディカードを導入した。

カードを作って現金をチャージし、それで買い物するのだ。

コンビニで使ってもスーパーのポイントが付くというお得なカード。


でも、これ便利でお得なんだけど困る事がある。

だいたい、このカード1枚で事足りるから現金が財布に入ってないのだ。

カードの中の残高が少なくなる頃、財布に1万円札1枚入れてスーパーに行き1万円チャージする。

それの繰り返しなので財布の中に現金があることが少なくなったのだ。


それから、カードを紛失した場合キョーレツにイタイ!

カードを作ったばかりの頃、失くすと困るから5000円ずつチャージするつもりだったのだけど、5000円って2~3日で無くなっちゃう。

めんどくさくなって最近では10000円分チャージしている。

落としたり失くしたら、きっと泣く。(´;ω;`)


便利なようで不便な…

不便なようで便利な…

エディカードとの戦いはこれから先、何年も続くことになるだろう。




(*゚◇゚)<いつも現金入れとかないの?    財布なくすとコワイから…>(((゜Д゜;)))





 

スポンサーサイト



web拍手 by FC2
該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mihashiren1.blog109.fc2.com/tb.php/1739-2cfa3c88