FC2ブログ

咲希のひとり言

ありふれた日常、思ったこと、考えたことを毎日書いていけたらなぁ…
0

T


一昔前まで、よく利用したレンタル店。

家から近いのに今はもう利用してないT

今では少しキョリのあるGというお店でレンタルするようになった。



それはまだレンタル店Tを利用していた頃のこと―――

このテのお店では有名なT

そこで音楽CDを3枚ばかし借りた。

期間は1週間。

期間いっぱいまで借りて楽しんだ。

期限の日の夕方、お店に返却に行った。

この時、店員に直接返却すれば問題はなかったのかもしれない。

それでも返却用ボックスというものがあれば煩わしさから、それを利用してもこちらの落ち度は何にもないはずだ。


いつものようにカウンター横の返却用ボックスにそれを落とし込むと帰路に着いた。


翌々日のこと。

レンタル店Tから電話があった。

「レンタルされたCD3枚のうち1枚が返却されていませんが…」

えっ!?

寝耳に水だ。

慌ててプレーヤーを開けてみると返したとばかり思っていたCDがあるではないか!


即効返却。

延滞料2日分しっかり取られた。


でも、なんかおかしい。

忙しいとは言え返却したものは当日チェックしなきゃいけないんじゃないのか?

返却日当日にチェックされていれば、その日のうちに連絡もらって延滞料は発生しなかったのでは?

そりゃ、返却するのに確認しなかったこちら側にもミスはある。

でも、わざわざ延滞料が発生するのを待って連絡とか…



店員の言い分はこうだ…

「翌日、何回も電話したんですけど留守にされてて…」

じゃ、なんで留守電にメッセージ入れてくれなかったのか?何のための留守電なんだ!

「電話したのは自分じゃないんで…」


のらりくらりと対応する店員。

なんかバカらしくなった。


もうTには行かない。

2度とTなんて利用するもんか!




そんなわけで小銭の恨みは恐ろしいのだ!




(*゚◇゚)<チェック!!    おう!チェックにチェックだ!!>(^O^)/




 

スポンサーサイト



web拍手 by FC2
該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mihashiren1.blog109.fc2.com/tb.php/1768-0d24ef17