FC2ブログ

咲希のひとり言

ありふれた日常、思ったこと、考えたことを毎日書いていけたらなぁ…
4

袋とじ 2


昨日の「袋とじ」の後日談。



昨日あったことを一部始終、家族に話した。



「コレ あんたが 見ていいもんじゃ ないやろ!?」って言ったんやけど、よかったんやろか?

いっちゃね?(良いのでは?)

う~ん…あんたやったら何て言う?

そやねぇ… 「ねぇ? 何が見えると? なんかいいもん写っとおと?教えて~♪」って言うかな?



私みたいにドスのきいた声で脅し気味に言うより、そっちのほうが大人な対応かもしれないなぁ…



そうやって聞いたら「オッ○イ!」って答えるのは恥ずかしいやろから逃げていくっちゃね? だとさ。


子供には恐怖心(?)を与えるよりも羞恥心を与えたほうが効果的なのかもしれない。


でも―――

「何が見えてるの?」 と尋ねて 「オッパ○!」 と無邪気に答えてきたら、どうすんのさ?

「へぇ~! オッ○イ好きなん?」と返せばいいのか?

それとも

「ママのオッパ○見とけばよくね?」と言えばいいのか?


十人十色。

いろんな子がいるからなぁ…


でも、まぁ、次おんなじことがあったら、ニヤッと笑って「なん見よっと?(なに見てるの?)」と言ってみることにしよう。

その時は「あっ、あ…なんでもないよっ!」と恥ずかしそうに逃げていく男の子だといいなぁ~♪





(*゚◇゚)<オレ、逃げる子!        そんな気がする♪>(*´∀`*)






 

スポンサーサイト



web拍手 by FC2
該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

森の端材工房人 says..."No title"
そうですね。
対応、難しいですが、私も「なんかいいもの写ってる?見せて?」と言うかな。

でも、その年で興味あるのかな。
興味というより、ただ単に不思議なのかもしれないですね。
不思議で不思議で仕方ないという感じかな。


そういえば、子供が見ている「毎日か○さん」というアニメで、そんなテーマをとりあげていたものがあった様な・・・


2015.08.07 01:45 | URL | #qbIq4rIg [edit]
咲希 says..."森の端材工房人 さんへ"
子供の目の触れる場所に、そういうものを置いておくのも悪いんですよね。

事件(?)の起こったスーパーは今、お中元セールの真っ最中でして。
いつもならレジ横に雑誌のコーナーがあるんですが、今現在レジから離れたところに移動しているんです。
なので、子供が、そういうものを見てても注意できる状態じゃないみたいなのです。
今回は、そういった悪条件が重なって起きてしまったんじゃないでしょうか。

それに、そういったものを見ても悪いことをしているわけじゃないと彼が思ってることにも問題が?
普通、罪悪感があるのなら大人がそばに来ただけで逃げて近づいてくるこはしないですもんね。

男の子って何歳から、そういうものに興味が沸くのでしょうか…?
私は女なので、さっぱりわかりません。( 'ω')?

綺麗なヌードもありますが、袋とじはねぇ… (//∇//)

 
2015.08.07 22:48 | URL | #- [edit]
森の端材工房人 says..."No title"
何歳から興味がわくのかなぁ?
私個人の意見としては、小学校高学年ぐらいかなと思ってますが。
低学年では早すぎる様に思います。
おそらく性的興味から来ているものではない様な気がします。
もっと純粋な、ただ驚き、不思議。
なので、恥ずかしいという気持ちすら、まだないと思いますよ。
まして、声をかけられた、悪いことをしたという意味すら分かってないでしょうね。

でも、スーパーにその様な本を置いていること自体が、よく分かりません。
スーパーは幼い子供も、ウロウロする所なのに。

2015.08.08 00:08 | URL | #qbIq4rIg [edit]
咲希 says..."森の端材工房人 さんへ"
そうなんですか…

見た感じ10歳にも満たない男の子…
「不思議なものを見てる」くらいのものだったんですね。
そうですよね~
なんで裸が「袋とじ」になってるのか不思議ですもんね。

そうか…
あの時「ナゼ僕は叱られたんだろ?」って思ってたのかもですね。


結論は、あのスーパーが悪いということで!(*´∀`*)
 
2015.08.09 00:18 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mihashiren1.blog109.fc2.com/tb.php/1786-2247cb96