FC2ブログ

咲希のひとり言

ありふれた日常、思ったこと、考えたことを毎日書いていけたらなぁ…
2

マスカット


久しぶりに都農(つの)の道の駅に寄ってみた。

ここはぶどう農園が多くワイナリーもあるくらいぶどう作りが盛んな町だ。

道の駅に入ると一番に目に入ったのが、鮮やかな黄緑色のシャインマスカット

前にTVで見たことがある。

時々スーパーでも目にしていた。

ひと房3000円!

おぉっ!

ぶどうにしてはスバラスィ~値段だ。

美味しいのかな?

近寄って目を近づけて、穴が開くように見つめる…

光沢のある見るからに美味しそうなツブツブたち。

でも、お高い…


しばらく店内を物色していると裏口から新たに搬入された商品が!

なんだろ?

見てみると小さなパックに数粒バラ詰めされたぶどうだった。

値段は1パック150円。

これなら買える!

1パック手にレジへと向かった。


ぶどう

シャインマスカットが8コ、巨峰が2コ、計10コ入っていた。(1コ食べたあとに写真を撮った…食いしん坊さんの私。)

なんと!

このシャインマスカット、種無し!!

皮まで食べられて、美味しいのなんのって!!

すっかりシャインマスカットの虜になってしまった。

今度スーパーにあったら買ってこようと心に決めた私だった。




(*゚◇゚)<高いけど…     それだけの価値がある!>(*´∀`*)




 

スポンサーサイト



web拍手 by FC2
該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

森の端材工房人 says..."No title"
シャインマスカット、おいしそうですね。
でも、3000円は、さすがに手が出ませんよね。
でも、粒のパックは、かなりお買い得だと思います。
多分、3000円で並んでいる物の途中で、取れてしまった物かな。味は同じだと思います。

実は中央卸売市場に通っている私。
果実担当ではないので、よく分かりませんが、シャインマスカットはあまり、見かけない様な気がします。
今度、気をつけてみてみようと思います。
これは、ここだけの話でお願いします。



2015.09.10 00:32 | URL | #qbIq4rIg [edit]
咲希 says..."森の端材工房人さんへ"
ですよね~!
やっぱり3000円は手が出ませんよね~!!

でも、見た目は大粒で色艶が良くて見るからに美味しそう。
3000円の価値は有るような外観ではありました。

150円のパックの中身は房から取れてしまったモノではなくて、ハサミでカットしてあるものでした。
なので、すごくお得な買い物をした感じです。(*´∀`*)


森の端材工房人さんのお仕事は食に関することだったんですね。
なかなか大変そうですね。
頑張ってください!
 
2015.09.10 22:40 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mihashiren1.blog109.fc2.com/tb.php/1819-957b79cf