FC2ブログ

咲希のひとり言

ありふれた日常、思ったこと、考えたことを毎日書いていけたらなぁ…
0


今日の私の住む街の最高気温は28.6度。

湿度が高くてムシムシするので体感気温はもっと高い気がする。


明日は地域の小学校が運動会。

降水確率が50%の予報なので、お弁当の関係でお母さんたちは気が気じゃないだろう。


それよりも熱中症が問題だ。

湿度が高くて気温が高いと熱中症になりやすいと言う。


何年か前、地元の中学校の体育祭の練習中に女子生徒が熱中症で亡くなるという事故が起きた。

全国ニュースにもなったので記憶している人もいるだろう。

その事故があってから、そこの中学校は体育祭を10月に行うようにしたのだが、それも数年間だけだった。

行事が詰まっているのか、受験生のためなのか定かではないが今は元のように9月中旬までに行うようになった。

教訓はいかされているのだろうか…?



話は変わるが明日は中秋の名月だ。

こちらは天気が心配だ。


そして翌28日の月はスーパームーンなのだそうだ。

いつもより大きく明るく見える月。

良いカメラをお持ちの方は是非撮影に挑戦してくだされ!


あいにく私、コンデジしか持ってないでござる…(´;ω;`)




 (*゚◇゚)<後半、忍者?           なんとなく…>(´・ω・`)




 

スポンサーサイト



web拍手 by FC2
該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mihashiren1.blog109.fc2.com/tb.php/1838-9be2687f