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咲希のひとり言

ありふれた日常、思ったこと、考えたことを毎日書いていけたらなぁ…
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30分でも


今日も、ウォーキングに行った。

約30分程だけど、やらないよかマシ。

30分でも内容が濃ければそれでOK。


ゆっくり歩くこと5分。

めいっぱい早く歩くこと5分。

そのセットを3回繰り返す。

要はメリハリをつけて歩く。

それだけで体内のミトコンドリアが増えて活躍するそうだ。


ダイエットにはミトコンドリアを増やし活性化させること。

30分でも全然OK。


ウォークマンがお供で楽しい。

明日も頑張るぞ!




(*゚◇゚)<久しぶりのウォークマン!    操作法、忘れてた!>Σ(・∀・|||)ゲッ!!





 

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2 Comments

森の端材工房 says..."No title"
ウォーキング頑張られていますね。(^^)
習慣づいてくると、気持ちよさから、止められなくなる様ですよ。
健康診断が終わっても続けて下さいね。(^^;)

私も体重はピクリとも変わりませんが、お腹まわりに、お肉がついてきた感じがするのです。
座ると、きつさを感じます。

自転車通勤の時、帰りは一部、ウォーキングに変えてみようかな。

頑張って下さい。
2015.10.10 00:48 | URL | #qbIq4rIg [edit]
咲希 says..."森の端材工房 さんへ"
実はですね…

3年くらい前、ウォークマンを買ったきっかけでウォーキングを始めたんです。
それで、ビックリするくらい体重が落ちまして嬉しい悲鳴をあげてたんです。(´∀`*)

それから毎日のように歩いてたんですが―――
足を怪我して痛くて歩けなくなったんです。
完治するまで半年位かかったんですが、あんなに毎日歩いていたのに、それがきっかけで行かなくなりました。

寒いから…
暑いから…
自分に言い訳して再開するきっかけを全部否定してきた結果が3キロ増。

検診は再開の良いきっかけになりました。
歩いたあとは気持ちいいですね。
健康のために頑張ろうと思います。(^O^)/

応援ありがとうございます。(´∀`*)
 
 
2015.10.10 22:26 | URL | #- [edit]

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