FC2ブログ

咲希のひとり言

ありふれた日常、思ったこと、考えたことを毎日書いていけたらなぁ…
2

PR動画


毎朝、時計がわりに見ている朝の情報番組。

今朝、面白いPR動画を紹介していた。

すごくシュールで面白い。

「今日のブログネタはコレだ!」と、ほくそ笑んだのは言うまでもない。





岐阜県 関市のPR動画。


世界3大刃物工業都市はイギリスのシェフィールド、ドイツのゾーリンゲン、そしてこの関市だそうだ。

日本人なのに私は、そんなことも知らなかった…

そんな知らない人達のために関市が作ったPR動画が話題だと。



前に宮崎県小林市のPR動画が話題になった記事を書いた。

最近、地方が頑張っているみたいだ。

面白いPR動画を作って「我が町は、こんないいところがあるんだ!」紹介している。


都会は、なんでもあって不自由しないけど、地方にも良いところはたくさんあるんだと、みんなに知ってほしいんだよね。

実際、私はいま地方に住んでいる。

陸の孤島と言われるところに住んでいる。

自然があって生活するには不便を感じたことはなくて良い町だと思っている。



地方が頑張っている。

みんなで盛り上げて活性化していくといいなぁ…




(*゚◇゚)<漫画の発売日が…      遅れるのだけは困る…>。゚(゚´Д`゚)゚。




  

スポンサーサイト



web拍手 by FC2
該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

森の端材工房 says..."No title"
おもしろい動画ですね。
都会は、何でもあり過ぎて、何が名産なのかも分かり辛くなってきていますよね。
すでに活性化しすぎて、今後の活性化の余地がないという様な気がしています。

地方は、みんなで活性化していこうという団結力みたいなものを感じます。
今後の活性化の余地がある分、地方の方が、これから先、住みやすい素敵な街になっていくんだろうなと思います。

でも、住んでいる所が一番ですよね。
2015.10.13 23:49 | URL | #qbIq4rIg [edit]
咲希 says..."森の端材工房 さんへ"
そうですね。
住んでるとことが一番ですよね。(´∀`*)

若い頃は都会に憧れて生まれ育ったところを離れていく人も多いけど、私は地方のこの街を選びました。

なにより住み慣れた場所が好きだったから。


「住めば都」
少し不便さがあっても良いところもたくさんあるこの街が好き。

地方が活性化していく姿を見守っていてくださいね!(´∀`*)
 
2015.10.14 23:21 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mihashiren1.blog109.fc2.com/tb.php/1855-4842f713