FC2ブログ

咲希のひとり言

ありふれた日常、思ったこと、考えたことを毎日書いていけたらなぁ…
0

ユカちゃん3


うつ病治療中のユカちゃんが我が部署に来て1ヶ月半が過ぎた。

という事は―――

そう!

お給料が貰えたのだ。


1年以上振りのお給料。

どんなに嬉しかったことか。




先日、仕事が終わってロッカールームで話す機会があった。

今でも朝起きて「仕事に行かなければ…」と気持ちが重くなったりするのか?という問いに

「それは、ありますね…」と答えが返ってきた。

心の安定を薬に頼っているという。

「薬依存症になってしまったかも…」と笑いながら話すユカちゃん。

まだまだユカちゃんの心の闇は深いのかもしれない。

それでも「もっと早くに、ここに来ていたらよかったな…」と呟いたユカちゃんの前向きな姿勢に私たちも頑張らなきゃなと改めて思ってしまった。



自分の足で動いて、働いて得たお金は、どうですか?

きっと嬉しかったに違いないでしょうね。

今まで、じっと家の中で閉じこもって両親にすまないな…と心苦しく思っていたのでしょうね。

でも、もう今までとは違う。

胸を張って自分で働いたお金を使うことができる。

それって、とっても嬉しいことでしょ?



私たちを信用してくれてありがとう。

これからも、みんなでユカちゃんを支えていくからね。



前の会社でパワハラに遭って、うつ病になったユカちゃんの前記事は ユカちゃん(仮) と ユカちゃん2 で!


 

スポンサーサイト



web拍手 by FC2
該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mihashiren1.blog109.fc2.com/tb.php/1883-46e43110