fc2ブログ

咲希のひとり言

ありふれた日常、思ったこと、考えたことを毎日書いていけたらなぁ…
0

どこでもドア


世間では明日から3連休とな。

いいなぁ~ 3連休。

3連休あったら、どこいこう?

今なら京都あたりが紅葉が見頃かな?

神社仏閣を見て回って、お抹茶を飲んで一服…

あぁ… いいなぁ~


私なんて3連休なんて夢のまた夢。

行きたいとこ山ほどあるのに…


こんな時―――

そう!アレがあれば、どこだって行けるのに。


アレとは…

テッテレ~♪どこでもドア!

実際にあるわけないんだけど、もしなにかドラえもんの道具でひとつだけ貰えるなら、この「どこでもドア」をお願いする。

これさえあれば毎日、温泉ざんまい!

「お昼にパスタでも?」と本場イタリアへ行ったり…

はたまた「オーロラ見に行かね?」なんて!

夢は無限大!

妄想は果てしなく続き…


実際、私みたいな人は多くて「ドラえもんの道具で一番欲しいものランキング!」で1位はやっぱり、この「どこでもドア」なのだ。

2位は四次元ポケット(スペアポケット)

3位はタイムマシン


タイムマシンも欲しいところだけど過去に戻っても結果は変わらないと思うし未来を知ったら面白くないかも知れない。

私は、やっぱり「どこでもドア」一択だ。


いいなぁ~3連休。

欲しいなぁ~ どこでもドア。


ないものねだりの ハ ・ ナ ・ シ。




 

スポンサーサイト



web拍手 by FC2
該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mihashiren1.blog109.fc2.com/tb.php/1894-38733d51