FC2ブログ

咲希のひとり言

ありふれた日常、思ったこと、考えたことを毎日書いていけたらなぁ…
2

イルミネーションツアー


今日はシフトが休み!

毎年恒例のアレに行こう!

ってことで車で約1時間、はるばる宮崎市内まで買い物に出かけた。

買い物は、ついで!

メインはフローランテ宮崎と言うところで開催されている「クリスマスイルミネーション」を見に行ったのだ。

フローランテ2015

毎年テーマが決まっていて今年は「大人のクリスマスイルミネーション」だとか。

フローランテ2015 2

虹色の長い光のトンネルを抜けると―――

そこは光のお花畑だ!

フローランテ2015 3

あちこちから聞こえる笑い声。

みんな口々に「キレイ!」と歓声を上げている。

私も癒された…



家までの帰り道に超有名なお宅にも寄ってみた。

川南2015

ここはTVでも紹介されるほど有名な個人のお宅。

私が寄った時も見学にきたお客さんの車が10台ばかし停まっていた。

川南2015 2

今年はペンギンのドラマーがノリノリで揺れながら演奏していた。(なのでペンギンだけブレてる…)


まだまだイルミネーションツアーは続く!

お次は上の有名なお宅から車で2~3分のトロントロンという場所にあるイルミネーション。

トロントロン2015

トロントロンとは川南町の地名だ。

面白い名前だね。(*´∀`*)

関係ないけど私の住んでいる隣町には「トトロ」という地名もある。

漢字では「土々呂」と書く。

山の中なら良かったんだけど「トトロ」は海に近い町。

ちょっと残念。



そんなこんなで朝10時過ぎに家を出て帰り着いたのが夜8時すぎ。

イルミネーションツアーは、こうして幕を閉じた。

あぁ…

疲れた。

今夜はキラキラの夢でも見ましょうかね…





(*゚◇゚)<まだ、あるんじゃない?      近場は、また今度…>(* _ω_)...



 

スポンサーサイト



web拍手 by FC2
該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

森の端材工房 says..."No title"
きれいで、癒される写真をありがとうございます。
写真、すごくきれいに撮れていますね。

今日行って来られたのですね。
正直、これほどのものとは思ってなかったです。
ルミナリエとは、また違った味わいがありますね。

また、あの個人宅もすごすぎです。
そこまで、飾っているお宅は、この辺でも見たことがありません。
ダンスのペンギンさんもおもしろいですね。
でも、電気代かかるだろうな・・・・

そういえば、今、記憶がよみがえってきました!
土々呂駅、行ったことがありますよ。
あの当時、無人駅の様な小さな駅だった様な記憶がありますが、今は、変わっているのでしょうね。
咲希さんのお住まいはその隣町なのですね。
2015.12.08 01:14 | URL | #qbIq4rIg [edit]
咲希 says..."森の端材工房 さんへ"
写真、褒めてくださってありがとうございます。
でも、これコンデジの夜景モードで撮ったので私の腕が良いわけではないのです。(//∇//)
でも手ブレをしないように脇しめて、仁王立ちで撮ったのは褒めていただけるでしょうかね?(*´∀`*)

川南の個人のお宅は、宮崎県内では超有名なお宅です。
15~6年前に始めて今では海外に買い付けに行くほどの凝りようだとか。
電気代は大変だそうですが、ホットドリンク等を販売して電気代に当てているそうです。
連れが「おばあちゃん特製のおしるこ(¥300)」買って美味しそうに飲んでいました。(*^_^*)

「土々呂駅」行ったことがあるんですね!?
今でも無人駅だそうですよ。
お魚の美味しい、お魚の町です。

トトロ。
おもしろい地名ですよね!(*´∀`*)
 
2015.12.08 23:56 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mihashiren1.blog109.fc2.com/tb.php/1911-e8696bb2