FC2ブログ

咲希のひとり言

ありふれた日常、思ったこと、考えたことを毎日書いていけたらなぁ…
0

たかがネトゲ?


最近、ネットのニュースで話題になっている見出しが。


妻が夫のネトゲアカウントを無断で断捨離が話題

結婚したばかりの奥さんが、旦那のネットゲームのアカウントを無断で消してしまったそうだ。

怒った旦那は奥さんに離婚を申し込んだと…

詳しい記事は⇒ コチラから


奥さんの言い分は「結婚したのだから仕事に集中してもらいたかった。」

理由はどうであれ、他人の物を勝手に消したり(捨てたり)するのは言語道断!

所詮は人の価値観なんて人それぞれなのだから。

自分にとっては宝物のように大事なものでも他人が見ればゴミ同然のものもある。

どれだけ大事で価値が有るものなのかは本人にしか分からないのだ。


たかがゲームだと思う人もいるかも知れない。

でも、そこまでに費やした労力と時間はお金には変えられないものがあることを私は知っている。

RPGならなおさらだ。

だってレベル上げほど地道で苦労するものはないからね。


この新婚さん夫婦がその後どうなるのかは分からない。

旦那はきっと許さないだろうし修復は、なかなか難しいだろうね。

元の鞘に戻ってもこの先きっと事あるごとに思い出されて溝は深くなっていくのだろう…


他人の物はどんな理由があろうとも触れてはならない。

自分にとってはゴミのようなものでも本人にとっては思い出がたくさん詰まった宝物かも知れない。



「親しき仲にも礼儀あり」

いつも心の隅に置いておきたい言葉だ。




(*゚◇゚)<課金してる人は…      発狂しそうだね!>(´;ω;`)




 

スポンサーサイト



web拍手 by FC2
該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mihashiren1.blog109.fc2.com/tb.php/1914-df0a4f9d