FC2ブログ

咲希のひとり言

ありふれた日常、思ったこと、考えたことを毎日書いていけたらなぁ…
2

ユカちゃん5


ウツ病のリハビリ中のユカちゃん。

我が部署に入って、もうすぐ3ヶ月になろうとしている。


少しずつだけど日に日に進歩しているユカちゃん。

入ったばかりの頃は2時間で帰宅していたユカちゃんだけど、今は母親Kさんと一緒に1時までの半日パートとして働いている。


12月に入り仕事も忙しさを増している中、ユカちゃんは自分なりに何か思うとこがあったのだろう。

「午後から人が足りなければ私、残業しましょうか?」

自分からチーフに残業を申し出た。


これは、とってもスゴイ事だ。

チーフは喜んで、ユカちゃんに残ってもらうことにした。

残業のため、ひとりで食堂に行き他部署の人達と昼食を取らなければならない。

少し心配になったのだが、子供じゃないから…と心を鬼にした。

ユカちゃんを追うこと30分後、食堂に行った。

なんにも心配する事なんてなかった。

ユカちゃんは笑顔で他部署の人達と談笑していたのだ。

そっか…

もう、大丈夫だね。


心の傷は本人にしか分からないけど、少しずつ癒えてきてるんだろうね。

良かった…


来週、遅ればせながらユカちゃんの歓迎会をやることになった。

幹事は私。

予算やメニューの交渉。

楽しいことは、苦にならない。

頑張って、美味しくて、楽しい会にするからね!




(*゚◇゚)<嬉しいことだね!       進歩だ~!>(*´∀`*)




 

スポンサーサイト



web拍手 by FC2
該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

森の端材工房 says..."No title"
ユカちゃん、すごい進歩ですね。
「自ら第一歩を踏み出す勇気をもてば、必ず進歩につながる」
ということを、ユカちゃんから学ばせてもらえますね。

サポートしている私達も実は、ユカちゃんに育てられている部分があるんだなと思います。

大役の幹事、がんばって下さい。
有意義な会となれば、いいですね。
2015.12.17 01:37 | URL | #qbIq4rIg [edit]
咲希 says..."森の端材工房さんへ"
すごいですよね!
「うつ」だなんて嘘みたい!
頑張ろうとしている姿を見て私も負けてられないって気持ちになります。

>サポートしている私達も実は、ユカちゃんに育てられている部分があるんだなと思います。

本当に、そうなんですよね。
人の気持ちになって接することを学ぶ。
そんな毎日です。


幹事といっても、少人数の女子会みたいなものですが、これを期に、もっと友好が深まればいいなと思っています。




寒くなりました。
風邪をひかないように気をつけてくださいね!
 
2015.12.17 23:48 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mihashiren1.blog109.fc2.com/tb.php/1920-dd18179d