FC2ブログ

咲希のひとり言

ありふれた日常、思ったこと、考えたことを毎日書いていけたらなぁ…
2

第2弾!


ちょっと前に小林市のPR動画「ンダモシタン小林」を紹介した。

あちこちのTVの情報番組で紹介されたおかげなのか170万再生され人気の動画になった。


あれから3ヶ月―――

新しい小林市のPR動画が出来たそうだ。

今日は、その新作を紹介しよう!

高校生がアイディアを持ち寄り市役所職員、制作チームと協力して出来上がった作品だ。




神様の言葉が分からない…(たぶん、みんな分からないよね)

そんな方は画面の右下にある4つの記号(?)の一番左をON!

すると神様の言葉が字幕で出てくるよ!


私は宮崎に住んでるけど最初に発した「おいゃ 神様やっど~」 しか分からないよ~!?

方言ってオモシロイ!!(*´∀`*)





(*゚◇゚)<高校生スゴイぞ!           頑張ってるね~!!>(*´∀`*)





 

スポンサーサイト



web拍手 by FC2
該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

野村四鶴雄 says..."見たよ"
 小林って昔、薩摩藩だったのかな?方言もイントネーションも鹿児島と同じ。

 私が作りたい動画は英語圏向けのPR動画。英語の堪能なお嬢さんが近くにいるのを、先日知りました。

 短期留学生を連れて、注連縄つくりにきていました。でも、自分でカメラを回す予定はありません。

 ま、時間が取れそうにありませんが。
2015.12.19 08:31 | URL | #- [edit]
咲希 says..."野村さんへ"
そうですねぇ…
小林は鹿児島に近いですからね。(*^_^*)

今回の第二弾は高校生47人が8チームに分かれ、コンテの企画で栄冠を勝ち取ったチームの作品が映像化されたそうです。

若い人たちが、地元のために頑張っているんですね。
私もまだまだ負けてはいられません!(*´∀`*)

野村さんも時間が取れたら、何か良い作品が作れると良いですね。
2015.12.19 23:42 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mihashiren1.blog109.fc2.com/tb.php/1922-d5bbbe13