FC2ブログ

咲希のひとり言

ありふれた日常、思ったこと、考えたことを毎日書いていけたらなぁ…
2

年賀状


年賀状は もう 書きました?


毎年、今頃になってヒーヒー悲鳴を上げながら焦っている私。

PCがあるなら良いサイトを探してダウンロードし、印刷すればチョチョイノチョイッ!で出来るじゃん?

う~ん…

それが私の性格なのか…

年に1度の行事。

たかだか20枚程度の物を簡単に済ませて良いものか…?


とかなんとかで始めた私流の年賀状。

思い起こせば巳年…

4年前?

切り絵に手を出して、みんなに送った。

思いもよらぬ好評を得て、それを続けているのだが―――


それ、大変な作業なのよ…

時間、かかるのよ…

今日は、シフトが休みだったので、やっと重い腰を上げて作業に取り掛かった。

年賀状2016

今年は、ちょっと手抜き感もあるけど、これにしてみた。

年賀状2016 2

使う道具は、これら。

この道具を駆使して切り絵を進めていく。

年賀状2016 3

下絵を黒の画用紙に重ねホッチキスで固定する。

重ねた下絵の通りにデザインカッターで切るだけ。

年賀状2016 4

切るだけ…

その単純な作業が疲れる。

でも切らないと進まない。

なので、どんどん切っていく。

年賀状2016 5

切ったものが、これ!

これに色紙を貼って仕上げていくのだが今日は、ここまで。

一度に20枚は切れないよ… ゚(゚´Д`゚)゚



色紙を貼る段階なったら、また画像を上げていくので見ておくんなまし。

今は、こんなだけど色がつくと「おおっ!」となるから!

乞うご期待!




(*゚◇゚)<そんなこと言っていいの?    あっ!  う…> (;^_^A





 

スポンサーサイト



web拍手 by FC2
該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

のんびりあーちゃん says..."No title"
凝った年賀状ですね。出来上がりが早く見てみたいですね。ここでコメント書けばよかったのかしら?削除されたのかと心配しました。これからもよろしく!!
2015.12.24 14:10 | URL | #- [edit]
咲希 says..."のんびりあーちゃん さんへ"
ご訪問、ありがとうございます。

削除なんて、とんでもない!!(;゚Д゚)!
私が鈍感なばかりに、のんびりあーちゃんさんにご迷惑おかけしてしまって… m(_ _)m

こんな私ですが、どうぞよろしくお願いします。(*´∀`*)
2015.12.24 22:33 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mihashiren1.blog109.fc2.com/tb.php/1927-83639f51