FC2ブログ

咲希のひとり言

ありふれた日常、思ったこと、考えたことを毎日書いていけたらなぁ…
2

年賀状 終了!


今日も年賀状ネタ!?なんて思わないでね!


お、終わった…

やっと年賀状を書き終えた。

夜10時すぎチャリをとばして一番近くのポストに投函してきた!

肩こって頭が痛かったけど頑張ったよ~!!

年賀状2016 9

切り絵は私の趣味の一つでもある。

ハマってた時期は何枚も切っていたのだけど、ここ最近は切ってなかったなぁ…

そうそう!

左上に貼ってあるプロフィールの画像も私が切った切り絵なのだ!



年賀状に切り絵を取り入れたのも、ハマってた時期に始めたこと。

思いのほか喜んでもらえたので、それ以来ずっと続けているのだ。

今回苦労したのはサルの顔。

サルに見える?

一応はニホンザルのつもり。

サルといえば長い尻尾を思い浮かべる人が多いんじゃないかな?

よく勘違いされてるらしいんだけどニホンザルの尻尾は無いに等しい。

だから尻尾は描いてないよ~!(*^_^*)



しかし、疲れた…

こまごまとした物を作ったりするのは好きなので楽しいと言えば楽しいのだけれど…

ただし時間に追われなければの話だね。

なので来年は、もっと余裕を持って取り掛かろうと思う。



って、これ毎年書いてない?





(*゚◇゚)<去年も言ってたよ!      あ…  そう   か な?>(;^_^A




 

スポンサーサイト



web拍手 by FC2
該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

森の端座材工房 says..."No title"
わぁ、色が入ると、見違える作品になりますね。
これは、嬉しいですよ。
お疲れ様でした。

これを見ると、私もやりたくなりますが、今年の状況をみると、無理そうです。
まだ、書けていないんですよ。どうしましょ。
イラスト、宛名は印刷ですが、私と妻と祖父の分で180枚。
大変です。
本当にお疲れ様でした。
2016.01.01 15:09 | URL | #qbIq4rIg [edit]
咲希 says..."森の端座材工房さんへ"
わぉ!
褒めていただいて、ありがとうございます。(*^_^*)

森の端座材工房さんは全部で180枚!?
すごい枚数!!
大変ですね!(°д°)ギョッ!


枚数が少ないのと、年に1度のことなどで、なるべく手をかけて作りたいと始めた切り絵年賀状。
大変だったけど喜んで待っててくれる人が居ることが励みとなって私を動かしてくれています。

投函したあと、すぐに「来年のイラストは…」と思い悩んでいる私がいます。(//∇//)
次は、もっと余裕を持って取り組みたいな…



思うばっかり…

 
2016.01.01 23:01 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mihashiren1.blog109.fc2.com/tb.php/1931-2c7d020f