FC2ブログ

咲希のひとり言

ありふれた日常、思ったこと、考えたことを毎日書いていけたらなぁ…
2

目標


昨夜、9時すぎ家電が鳴った。


こんな時間に誰?

家電が鳴る時は8割方、なんだかのセールスだったり。

今回も、ソレなのかと無愛想に受話器を取った。


「はい…」

「―――もしもし…○○さんのお宅でしょうか?」

「はい。」

「咲希さんは、いらっしゃいますか?」

「はい、私ですが?」

「もしもし~!私!!○○です~!!」


聞き覚えのある名前。

懐かしい名前。


生まれ育った北九州で、保育園の時からずっと一緒だった友達のRちゃんだった。

「手の込んだ年賀状ありがとう!毎年、感心してるんよ~!」

懐かしい独特のアクセント。

思わず顔がほころぶ。

「喜んでもらえて嬉しいわ~!」

なんだかんだと言いながら、やって良かったと思える切り絵の年賀状。

これがあるから、また次も頑張ろうと思える。


彼女が電話をくれたのは年賀状のお礼だけじゃなかった。

「今年中に会いたい。」

彼女はそう言った。



来年、九州を離れて関東へ引っ越すそうなのだ。

九州にいれば、会おうと思えば会える距離にいる。

でも関東に行ってしまえば、なかなか会うことが出来なくなるから…

なので、今年中に会っておきたいと。



昨年までの年賀状には「いつか会いたいね」と書いたことがある。

生まれ育ったところなので、いつか、そのうちに…

そんな風に安易に考えていた。

でも、そんな呑気なこと言ってられない!

状況が違ってきた!!


今年の目標が、ひとつ決定した。

それは秋に北九州に行く!

春は、もう間に合わない。

夏は暑い。

だったら秋しかない!

行楽の秋というではないか!!


秋に北九州に行くぞ~!!


目標が決まれば、あとはそれに向かって突き進むのみ。

頑張りまっせ~!




(*゚◇゚)<まずは貯金!     先立つものがなければ!だね>( ̄0 ̄)/ オォー!!




 

スポンサーサイト



web拍手 by FC2
該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

森の端材工房 says..."No title"
久しぶりの、友達からの電話、嬉しいですよね。
それは、是非、会っておくべきだと思います。

すごく楽しみな目標ができて、頑張ろうという気持ちになれますね。
新年早々、いい目標ができてよかったですね。
2016.01.07 01:49 | URL | #qbIq4rIg [edit]
咲希 says..."森の端材工房さんへ"
何かの、きっかけがないと重い腰を上げそうになかったのに…

生まれ育った街ではあるけれど帰る家もないし…
『いつかは…』と思っていた故郷への訪問が現実味を帯びてきました。
たぶん、今回のチャンスを逃したら彼女に会うことは、もうないかもしれません。

まずは頑張って仕事してお金を貯めて―――
一番の難関は3連休をもらうこと!
そのためにも本当に頑張らないといけませんね!

新年早々、大きな目標ができて本当に良かったと思ってます。(*^_^*)
2016.01.07 22:04 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mihashiren1.blog109.fc2.com/tb.php/1941-1928ac8f