FC2ブログ

咲希のひとり言

ありふれた日常、思ったこと、考えたことを毎日書いていけたらなぁ…
2

チョコ


もうすぐバレンタインデー。

家族に簡単な手作りチョコでも贈ろうか…

手作りといってもチョコを溶かして何かを混ぜて固めるだけの「それ、手作りって言うの?」と言われるようなもの。

安価な板チョコが、ひと手間加えただけで、カワイイチョコに変身するのだから、OKでしょ!?


ところで、バレンタインのチョコといえば、真っ先に思い浮かべるのが高級チョコのゴディバ。

ゴディバの

この小さな一粒が400~500円とか!

ベルギー王室御用達のチョコだから高価なのは無理ないとしても…

庶民の口には、到底入らない代物ですなぁ…



そうそう!

ゴディバで面白い笑い話を思い出した。


姉が電話で妹に「ゴディバのチョコ、買ってきて。」と頼んだそうだ。

頼まれた妹は、あちこち店を探しまわり、やっと姉の頼まれたチョコを見つけ出し買うことができた。

家に帰り、姉に買ってきたチョコを差し出すと姉は激怒したそうだ。

ゴリラのチョコなんて頼んでない!!」


妹さん「ゴディバ」を「ゴリラ」と聞き間違えたんだと。


しかしまぁ、よくゴリラのチョコ売ってたね。

本当に、あちこちのお店を探し回ったんだろうね…

やっと探し当てて買って帰ったのに、怒られちゃうなんて…

なんだか妹さんが、可哀想。


ゴディバとゴリラ、似てるけど全然違う。

皆様は間違えのないようにお気をつけくださいませ。





(*゚◇゚)<サル年なだけに?      そう?…なのかな?>(;^_^A




 

スポンサーサイト

web拍手 by FC2
該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

森の端材工房 says..."No title"
かわいいチョコになれば、それでOKだと思いますよ。
うちの娘達も、好きな子にあげるとかいって、11日に作るそうです。
だいぶ、乙女ちゃんになってきました。(笑)

それにしても、よくゴリラのチョコがあったもんですね。
それは、それで貴重なものかもしれませんね。
2016.02.10 01:47 | URL | #qbIq4rIg [edit]
咲希 says..."森の端材工房さんへ"
あらら…
お嬢さんたちが「好きな子にあげる。」ってチョコを作ったりしてる姿を見るのって、複雑な気持ちになったりして…?


>それにしても、よくゴリラのチョコがあったもんですね。

ですよね!
ゴディバのチョコを探すより「ゴリラ」のチョコを見つけることのほうが何倍も大変だったと思いますよね。

あのゴリラのチョコ、その後どうなったのか気になります。(*^艸^*)
 
2016.02.10 23:28 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mihashiren1.blog109.fc2.com/tb.php/1975-9dae4659