FC2ブログ

咲希のひとり言

ありふれた日常、思ったこと、考えたことを毎日書いていけたらなぁ…
4

ナゲット


先日、ねっとで驚愕の記事を見た。

6年前買った、某ハンバーガー店の「ハッピーセット」を開封したら―――

6年前の

腐るどころか、カビてもいなかったそうだ!

詳しくは⇒ コチラ


数年前、緑色と化した腐った肉を当たり前のように加工している映像を見て一切買っていない某ハンバーガショップの商品。

それまで、何度か利用していた自分に腹が立つほど、あのニュースは衝撃的だった。


6年前?

私、けっこう利用していたよ…゚(゚´Д`゚)゚

怖い!

恐ろしい!!

どこの店の物も、こんなだろうか?

何を信じて、何を疑えばいいのか…


食べられなくなったら、ムショーに食べたくなるのは、どういう訳か?

食べたい…

怖い…


!?

だったら自分で作ればいいじゃん!

ということでチキンナゲット作ってみた!(前置きが長かったね。)

チキンナゲット

ちょうどスーパーに行ったら鶏ミンチが、お買得だった。

なんというタイミング♪

ヘルシーにしようと豆腐を混ぜ込んで揚げ焼きにした。

顆粒のコンソメを入れると、あら不思議!ナゲットの味に近づいちゃうんだな!

マスタードソースも手作りして、いざ実食!

うま~♪(*´∀`*)

形は不格好でも、なんといっても自分で作ったのだから超安心!

食べたくなったら、また作ろう!

ごちそうさまでした~!(-人-)




(*゚◇゚)<手作りイイね!          安心!>(*´∀`*)





 

スポンサーサイト



web拍手 by FC2
該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

says..."No title"
あぁ~、恐ろしや・・・
私の独断の基準の中では、高校ぐらいの時からマクドのハンバーガーなどは危険な部類の食べ物に入っていましたが、ここまでとは思ってなかったです。
しかも、悪いと思いながらも、時には食べていましたから。

あとね、ケーキ屋さんにもよると思いますが、ケーキに乗っているいちごでも実験したことがあります。
ケーキのいちごと、普通にパックで買ってきたいちごを、並べて自然放置したのです。
1週間後、パックのいちごは、一部腐って融けていましたが、ケーキのいちごは、そのままの姿でした。

あまりにも不気味で、妻も衝撃を受けていました。

自分で作るのが一番ですね。
店屋物は、添加物の他にも、調味料を多めに使っていると思いますから、塩分摂取も多めになります。

手づくりナゲットおいしそうですね。
2016.02.14 00:50 | URL | #qbIq4rIg [edit]
のんびりあーちゃん says..."No title"
ナゲット美味しそうですね。手作りが一番!安心 美味しい!

私も外食の際は「ハンバーグ」と「白身のお魚」は敬遠しています。 牛肉も一応産地を確認です

本当は先の短い私たちシニアよりも若い方に気づいてほしいと
常々思います
2016.02.14 10:26 | URL | #- [edit]
咲希 says..."森の端材工房さんへ"
お名前ないけど、たぶん森の端材工房さんですよね?

高校生の時からマックは危険な食べ物と分かっておられたんですね。
それにしても、本当にここまで酷いとは思いもしなかったですね。

イチゴも残留農薬の影響なんでしょうか?
ケーキ屋さんは、洗浄することなく使っているってことなんですかね?
それとも長く持たせるために何かを使っているとか?

色んなことを考えると外食することが怖くなってきますね…
でも、悪いことばかり考えると楽しみも無くなってくるので、ほどほどにしないと…

お店を選ぶ目と、商品を見極める目を養わなくてはと思います。
 
2016.02.14 23:32 | URL | #- [edit]
咲希 says..."のんびりあーちゃん さんへ"
そうですか…
のんびりあーちゃんさんも、外食には危機管理を持っておられたんですね。

本来、外食とは手放しで楽しめるものでなければならないはずなのに、こんな記事を見ると、怖くなってしまいますね。
でも、何もかもを疑って信じなくなってしまうのも、おかしいし…

自分の利益ばかりでなく、お客さんのために安全な商品を提供してくれる企業が増えるといいのにと思いますね。
 
2016.02.14 23:47 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mihashiren1.blog109.fc2.com/tb.php/1979-35b447c0