FC2ブログ

咲希のひとり言

ありふれた日常、思ったこと、考えたことを毎日書いていけたらなぁ…
0

クチコミ


今日の職場のロッカールームは最近オープンしたレストランの話題。

他部署のYさんが家族で、そのお店に食事に行った感想を話していた。


「あそこには行かん方がいいよ。」

「えぇ~?どうしてね?」

「美味しくないのなんのって… それに味噌汁やら、ぬるくて…」

「へぇ~、そうやっちゃ。」

「旦那がハンバーグ頼んだんやけど鉄板がジューも、いいよらんのよ。」

「普通、店員さんが『熱いので気をつけて…』って言いながら持ってくるヤツ?」

「そうそう!それそれ!!安心してください!持てますよ!って言いたいワ。」


「へぇ~ それダメやん。」

「お店にね、アンケート用紙があって、どれもマズイって書いて出したワ。一番美味しかったのは何ですか?ってのには『漬物』って書いといた!」

「あら~! ソレ一番ダメな店やん!(笑)」

「あの店に行くんやったら○○(近所のファミレス)に行ったほうがマシよ。」

「うんうん!わかった!!行かんとこ~や。」


女ばかりのロッカールームで食べ物の話題は盛り上がる。

「あの店の○○は美味しい。」とか

「そこの店は安くてボリュームある。」とか。

それが良い評判なら良いのだけれど…


クチコミは怖い。

悪い評判はアッという間に広がる。

私もYさんが行ったお店には行こうと思わない。

多分、その場にいた同僚みんなが、そう思ったはずだ。

そして、家に帰って家族、知人に話すのだ。

「あそこの店は美味しくないんだって!」



女性の口に戸は立てられないのだよ。






(*゚◇゚)<お金を使うなら         良い店を選ぼうね!>(*^_^*)






 

スポンサーサイト



web拍手 by FC2
該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mihashiren1.blog109.fc2.com/tb.php/1993-fd4eea21