FC2ブログ

咲希のひとり言

ありふれた日常、思ったこと、考えたことを毎日書いていけたらなぁ…
0

荷物の量


今日は暖かだった。

いや、正確に言うと暑かった。


ニュースで言っていたが、24度あったそうだ。


買い物に出かけたとき、半袖で歩く人を何人も見かけた。

春を通り越して夏が来たような気温だ。

でも…

今週末、また気温が下がるようだ。

油断しないようにしておこう。



さて、前置きはこのくらいにしておいて―――

ネタがないので、どうしようと思案していたところ、今日のトラバのテーマが「普段の持ち物の量は少ない?多い?」だったので、これについてちょっと書いてみよう。


これって、外出する際の持ち物ってことでいいのかな?

そういうことにしておいて…

普段の私の持ち物の量は少ないほうだと思う。

多分、必要最低限のものしかバッグに入っていない。

財布、携帯電話、それにハンカチ、ティッシュ。

ちょっと遠出で遊びに行くならコンデジ、暑い日ならタオルが加わる程度。

何かあったら出先で買えばいいと思っているので、本当に必要最低限のものしか持ち歩かない。


ところが―――

私の家族に持ち物が大量の人がいる。

「ちょっとこれ持ってて。」

そう言われ、手渡された荷物の重いことと言ったら―――

何が入ってんの?

そう尋ねると

もしそうなったら…

あんな時、これがいるかもしれん…

何かがあったときに必要となってくるものを持ち歩いているのだ。

そりゃ、どうりで重いはずだわ。

これって持ち歩かなくてもいいんじゃない?

別のバッグに入れて車の中にでも置いとけばイイってハナシ。


重い荷物を持ち歩くのは辛い。

少しでも快適にしたいのなら、私みたいに財布と携帯電話だけでイイ。

でも、これはこれで、ちょっと女性らしくないのかもしれないけどね。(//∇//)




(*゚◇゚)<心配性は荷物が多い?     心配性か…>(。-_-。)




 

スポンサーサイト



web拍手 by FC2
該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mihashiren1.blog109.fc2.com/tb.php/2002-ba3ff6fb