FC2ブログ

咲希のひとり言

ありふれた日常、思ったこと、考えたことを毎日書いていけたらなぁ…
2

口は災いのもと


インフルエンザや風邪で欠勤していた人たちが少しずつ復帰してきた。


体調が悪くて食欲がなかったせいか食べられずに激やせした他部署のTさん。

みんながTさんのげっそりした様子を見てビックリしていた。

そのTさんと同じ部署のM 田さんも今日から復帰。

M 田さんは、ポッチャリふっくら系の人。

「私もキツかった~。」と欠勤していた間の感想を言っていた。


私と同じ部署のSさんは歯に絹着せぬ物言いの人。

あっさりして良い人なんだけど言い方がキツくて誤解されやすい。

そのSさん、M 田さんの復帰後の言葉を聞いて

「アンタどこが変わったと?なんも変わらんごとあるが。」
(アナタどこが変わったの?なにも変わらない気がするけど。)

と、本人の前で言ってしまったそうだ。

Sさん、『アッ!しまった!!」っと思ったそうだけど、もう遅い。

何も言わなかったようなフリしてその場をそっと去ったそうだ。



口は災いのもと。

思ったことを、すぐ口にしてはいけない。

私も気をつけなくっちゃ!




(*゚◇゚)<傷つく人もいるからね。    うん、うん。>( 'ω')




 

スポンサーサイト



web拍手 by FC2
該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

森の端材工房 says..."No title"
口は災いのもととは、よく言ったものですね。
思った事をすぐに口に出してしまう人は、誤解されやすいのは、ありますね。
でも、そういう人ほど、口ほどに感情は乗っていない様な気がします。

また、マナーの悪い人を見つけた途端、すぐに口に出してくれるのであれば、それはそれで、気持ちがいい事ですが。

人や状況を見て、口をコントロールできる人が理想的ですね。
2016.03.10 01:46 | URL | #qbIq4rIg [edit]
咲希 says..."森の端材工房さんへ"
そうなんですよ。
初めてSさんと会った時、正直ビックリしました。

思ったことをビシャッ!と言葉にするので「キツイ人だなぁ…」と内心は思っていました。
でも本当のことしか言わないし、ウラおもてが無い。
なので好感が持てるようになりました。

誰に対しても一貫した態度。
なので、とても頼もしい人です。

ただし、ちょっとヘコん出るときは悲しくなっちゃいます…。・゚・(ノД`)・゚・。
状況を考えてくれる人になれたら最強の同僚なんですがね。(//∇//)エヘヘ
 
2016.03.10 22:54 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mihashiren1.blog109.fc2.com/tb.php/2004-b79892cc