FC2ブログ

咲希のひとり言

ありふれた日常、思ったこと、考えたことを毎日書いていけたらなぁ…
2

きんかん


今日のスーパーでの特売は「きんかん」


我が家の近所でも「きんかん」の木はよく見る。

でも、実はなりっぱなし。

鳥たちが集まって、ついばんでいる。

誰も収穫しないのはナゼなんだろう?



宮崎の「きんかん」にブランド名がある。

この名前が付けられるのは大粒の選ばれたモノのみ。

そのブランド名は―――

タマタマ

完熟きんかん たまたま

みやざきブランド推進本部では

温室栽培で、開花結実から210日以上を経過、糖度16度以上、サイズL以上の大きさの品質基準を設定している

とのこと。


試食が出ていたので食べてみた。

甘い!

皮ごと食べろという事なので皮ごと食べてみたけど、とにかく甘かった。

はぁ…

これがブランドの味なのね…



でも私、ひと切れ食べれば、もういいわ…




(*゚◇゚)<食べ物には…     好みというものがあってだな…>(´・ω・`*)





 

スポンサーサイト



web拍手 by FC2
該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

森の端材工房 says..."No title"
きんかん、昔はよく食べていましたが、最近は買ってまで食べなくなりましたね。
確かに、ほんのり甘いのですが、そんなにパクパク食べようとも思わない。
なぜかなぁ・・・

あの食感や味は、嫌いではないのですが、あまり購買意欲や食欲がわきませんね。
何故か、自分でも分かりません。(笑)
2016.03.13 00:55 | URL | #qbIq4rIg [edit]
咲希 says..."森の端材工房 さんへ"
子供の頃きんかんは、風邪薬と言って甘露煮にしたものが家にありました。
甘すぎて私は、あまり好きではなかった記憶があります。

「たまたま」は皮ごと食べるのが一番おいしい食べ方なのだそうですが…
私も昨日、試食してみて、たくさんは食べたいとは思いませんでした。(;^_^A

お年寄りの方は今でも甘露煮を作ってるのでしょうかね?(*^_^*)
2016.03.13 23:06 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mihashiren1.blog109.fc2.com/tb.php/2007-f0910a49