FC2ブログ

咲希のひとり言

ありふれた日常、思ったこと、考えたことを毎日書いていけたらなぁ…
0

デジャブ?


わが町で、もうすぐ市長選挙がある。

なので今、市内では選挙活動が盛んだ。

そんな中、このブログでもお世話になっている美珠葵氏から面白い話を聞いた。



昨日、昼過ぎのこと。

玄関のチャイムが鳴ったので出て行くと選挙活動をしている後援会のおじさんだったそうだ。

美珠葵氏には3歳になる男の子がいるのだが、その子も一緒に玄関先までついてきて、おじさんの話をきいたそうだ。

話といっても選挙のお願いなんだろうけど…


おじさんが帰ったあと、5分くらいして、またチャイムが。

今度は誰だろう?と、子供と一緒に玄関まで出て行ったら―――

さっき選挙の応援のお願いをして帰ったばかりのおじさんが立っていたそうだ。


「また、このひとだ~!!」

おじさんの顔を見て、美珠葵氏の愛息(3歳)が叫んだ。

3歳の子供が覚えていたくらいなのに、おじさんは初めて訪問したと言わんばかりに、さっき話したことをまた語りだしたそうな。


私なら「さっき来られましたよね?」

と、言うと思うのだけれど、美珠葵氏はそれを言わなかったそうだ。

なぜならば、我が子の言った「また、このひとだ~!」がツボにはまったらしく、笑いをこらえるのに必死だったからだと。


おじさんは、70代くらい。

ボケてたのかな?

そんな風に話しながら美珠葵氏は大笑いしていた。


ボケ?

デジャブかも?

それとも…

同じ服着て選挙活動をしている一卵性双生児の双子だったのかもよ?





(*゚◇゚)<想像してごらん…    ペアルックの双子おじさん!?>((((;゚Д゚))))





 

スポンサーサイト



web拍手 by FC2
該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mihashiren1.blog109.fc2.com/tb.php/2009-413b1e67