FC2ブログ

咲希のひとり言

ありふれた日常、思ったこと、考えたことを毎日書いていけたらなぁ…
0

ナフタリン


すっかり春らしくなったこの頃。

出かけるときに着ていく上着が、一昨日くらいから薄いものに変わった。

軽くなって、いい感じだ。


今朝、出勤しロッカールームに入った途端、異様な臭いにムッとなった。

なんの匂いだろう?

部屋の奥に行くにつれ、その匂いが何なのかハッキリとわかった。

それはナフタリンの匂いだった。


今時、洋服の防虫剤でナフタリンを使う人は少ないと思う。

今は、無臭の良い商品が多く売り出されているからだ。

私の家にもナフタリンの匂いがするモノが、ひとつだけある。

それは納戸の奥に、しまいこまれた人形ケースの中。

私にとって防虫剤(ナフタリン)の匂いは、人形ケースのイメージになってしまった。


ナフタリン…

キライな匂いじゃないけど、自分の服に匂い移りするのは、ちょっと困る。

ナフタリンの匂いの上着の主は、この匂いが気にならないのかな?



仕事が終わって帰る頃、ロッカールームのその匂いは消えていた。

上着の主が30分ほど前に退勤していたからだった。

久しぶりに主のタンスの中から出されたアノ上着。

1週間もあればナフタリンの匂い消えるかな?

消えて欲しいなぁ…




(*゚◇゚)<ムシューダ!       ゴンゴン!>( ̄0 ̄)/




 

スポンサーサイト



web拍手 by FC2
該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mihashiren1.blog109.fc2.com/tb.php/2015-0ee732c4